2010_07
05
(Mon)22:09

お昼休みは青島ウォッチング

相変わらずむしむしした日が続いてますが、それでも今日はいくらか楽だったかなという印象。不快指数もそんなに高くなくて昼間もクーラーなし、扇風機とうちわだけで凌ぐ事ができました。はい、お仕事お休みでしたけどなにか(苦笑)
もう週4日勤務っていう体系は2年ちょっと続いてますが、先月からのこの時間は特に身にしみるというかね?、こたえますね??。せめてあと1日、パートでもなんでもかまわないからまともに働きたいです。
そんな今日、いよいよあと1ヵ月後に迫った東京遠征に向けた準備を完了しました。宿予約も終わってあとは体一つで乗り込んでいくのみ。去年はライブ後に熱を出しましたけど(笑)今年はそこそこ鍛えていくつもり。
宿はいつもの僕の別荘にしたんですけど(笑)ちょっと心肺なのが予約の確認通知がこないんですよね。楽天トラベルをいつものように使ったんだけど、半年ぐらい前に福岡の宿予約のときはどうだったかな?いつもこうだっけ?
そうだったとしても確認通知がこないと不安になる僕。とりあえず何度か楽天トラベルのページから予約確認はしてみたけどきちんと表示はされてるようなのでいいかなとは思ってますが…。う?ん、心肺だ。
そんな休みの中、今日はいいとものテレホンショッキング、木曜からの踊るメンバーの流れで今日は青島係長が出るということで見てみました。仕事はきっちりやりたいけどこういうタイミングでいいともを見られるというのはなんとなく嬉しかったり(苦笑)
増刊号を楽しみにされている方であまりネタバレしたくないという方は申し訳ないんですが戻っていただけると(笑)んでその織田さん、踊るの話は思ったほど多くなかった印象ですけど、湾岸所ができたときに青島として祝電を寄せた敬意とか踊る3を作ることになった経緯を話してくれて。
2年ほど前に湾岸所に青島巡査部長からの祝電があったという報道を見たプロデューサーの気持ちに火がついたらしく、3を撮ろうという話はあったそうなんですが、「でも和久さんいないよね」ってことで前に進めなかったそうなのです。そうですよね、やっぱ和久さんは踊るに撮って重要人物ですし。
でもあるときに和久さんに怒られているような気がしたという織田さん。「おれがいないとなにもできないのか?おまえら生きてるじゃね?か。残されたもんでしっかり作れよ」って言われたような気がして、3の根本的なテーマにも和久さんの死というのがあるそうなのですが、それで3をきっちり作ることになったと。
なんだかすごく胸が熱くなるような思いがしたんですけど、朝のワイドショーでも「おれたちなりのやり方できっちり和久さんを送ってあげよう」という話があってなんだかじんわりきました。こういう話を聞いちゃうとすごい見に行きたくなりますね?。誰か一緒にいってくれんか(笑)
そしてなんとなんと明日のテレホンショッキングは室井さんがくるとのこと。ぎばちゃんと織田さんって一時期不仲説とかあったから個人的にはびっくりしましたけど、指名するときの織田さんもすごい笑ってたしぎばちゃんも「もしもし、室井だ」とか言って出てたし、すごくチームとしていい関係なんだろうなって思いました。
明日は仕事なので見られないんですけど、増刊号を楽しみにしながら。室井さんは誰を呼ぶのかな?新城補佐官(笑)3には出てないらしいけど。
☆ブログランキングに参加してます。クリックよろしくです→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック