2010_07
06
(Tue)22:14

ただいまタイムシフトをご視聴いただけません(涙)

天気そのものはどんよりなんだけど、昨日ぐらいから朝のじとっと感がほんのちょっとだけ和らいでいるそんな印象の大分です。気温的にもそんなに上がらなかったのかな、それとも「クーラーは寒い」というお年寄りのご意見だったのかな、お昼過ぎなのに職場のエアコンは動いてなかったね。
こちらは汗だく、並びに偏頭痛で大変なことになってましたが(苦笑)大丈夫、さっきロキソニン飲んでちょっこし楽になりましたけん。んで帰ってから一昨日の小室みつ子さんのニコ生をタイムシフト予約したものを見ようと昨日に引き続きどっかと腰を据えたわけですが…。
今日もだめだった(苦笑)視聴ボタンはきっちりあったから昨日のクリックは誤認識されてなかったようだけど、ただいまタイムシフトをご覧いただけませんという無常のメッセージが。サーバーで不具合が起きていてその復旧作業中ということだけど、1日経ったのに復旧してないって…。
話によるとこういう状況は他のタイムシフトでもちょいちょいあるらしくってスタッフさんもてんやわんやなんだとか。今回のみっこさんのニコ生、日曜日だったっていうこともあるのかな?僕みたいにタイムシフトが見られないって大騒ぎになってる感じはないんだよね。それともおれが騒ぎすぎなだけなのか(汗)
だって普通タイムシフトって1週間ぐらい猶予期間があると思うんですけど、このみっこさんの物に関しては僕んとこの表示だと今日の21時13分が有効期限になってるんすよ。えー、この表示どおりだとせっかく予約したのにもう期限切れってことになっちゃうわけです。そりゃ騒がずにはいられないって話ですよ奥さん。
前回浅倉さんが出演されてから以来になりますから約2ヶ月ぶりの動いてしゃべって演奏する浅倉さんだったわけでね?。このタイムシフトだってそうで、スクリーンリーダーでボタンがどうしてもたどれなくてとある友人に力を貸してもらってようやくできたっていうのに?、このまま見られないとなったらその友人にも申し訳ないじゃないか。
明日以降も復旧してない、もしくは期限が本当に切れていたとしたら事務局に文句言ってやるんだから。ミスタークレーマーになっちまうぜ(笑)ほんとですよ。あちこちで「すごいよかった」「癒された」「暖かい気持ちになった」っていうのをみんなが話してて、おれもその輪に入りたいぞみたいな。
ま?ここでいろいろ言ってもしょうがないんですけどね。なんとかニコニコスタッフの皆さんにはがんばっていただいて僕のストレスを浄化していただけるようにね(笑)お願いしますよほんと。そんなんで今日も見られなかったからさ?、twitterでこれでもかってぐらいつぶやいてしまったじゃないか。
twitterっておもしろいですね。僕自身ももう100人近くの方をフォローさせていただいてるんですけど、それぞれの皆さんがどんな1日をたどってるのかがリアルタイムにわかるし、自分がつぶやいたことに対してもリアルタイムに返事が返ってきたりしてね。レスポンスがあると楽しくて止められないです。
ま?そういう意味ではこの徒然やパラビもそう、たまーにだけどレスポンスがあるから止められない。いつも笑ってられるほど強い人間ではありませんが、ぐだぐだでも笑顔でもぼちぼち続けていけたらいいなって思います。さて、あと何年ここを続けられるんだろうね?
☆ブログランキングに参加してます→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック