2010_07
11
(Sun)23:58

触発

今日は日曜日。日曜日といえば僕DYのポッドキャスト、PULVERIZEBEATの更新日。聞いてくれたかにゃ?そしてこの中でも触れてますが今日は参議院選挙の投票日でもありました。
僕のことはま?いいとしてですね(笑)ここを見にきてくださってる方はきっと皆さん清き一票を投じてこられたんじゃないかなと思います。そんなわけで今日は8時から開票速報を見つつtwitterもしつつっていう状態。
ほんとtwitterってすごいね。選挙専用のハッシュタグができてたり開票速報の番組もtwitterと連動してたり、ほんと時代のツールって感じ。TBSは画面上にツイートが出るシステムだったりしたんですよね。僕はそんな恥ずかしいことはできんので普通につぶやいてたけど。
この時間、かなり民主は厳しい状況のようで。それはそうと、まだ開票が始まって1時間と経たないのにこういう状況なもんだから「菅総理は責任をとって退陣すべきだ」みたいなことを言ってる人たちがいたみたいね。もうアホかと。
これだから選挙いくのやなんだよ。何回選挙やっても衆議院だろうが参議院だろうがなんにもかわんねーじゃん。雲の上で喧嘩するほどあんたらの仕事は暇なのかい?そうじゃね?だろ。悪いところばかりつつくんじゃなくていいところをすり合わせる道は探せないのかね?
とま?怒り心頭になる場面もあったんですが、そんな中CMでソフトバンクのお父さんの当確が出たっていうのが流れたときはちょ?和んだけどね(笑)日本にはこういう笑いを生み出せる能力のある人がまだまだいるんですよ。なんか安心した。うん、がんばるぞ。
夜はそんなだったんですが、昼間はのんびりネットサーフィン。久しぶりにあちこちのブログを巡回したりtwitterでつぶやいたりしてたんですけど、ヒャダインさんの新曲を聞こうと思ってニコニコ動画に立ち寄って↓

最近はヒャダインさん、正体を暴露したということもあるのかオリジナル曲で勝負みたいな感じになってますけど、やはりプロの作る音は自分の音とはぜんぜん違いますね。使ってるものももちろんだけど音のバランスとか聞きやすさとか。
んで今回の曲もまたいい。ヒャダイン、ヒャダルコ、そしてミクまで(笑)まさかヒャダインさんがミクの音を組み込むとは思ってなかった。照会文にもありますがどろどろ三角関係な歌というところで、情熱的でセクシーでいいなと。メロディーも美しいですね。
この曲に触発されてというか、やっぱおれ、こういう音やメロラインがどつぼ過ぎて…いや、それよりもなによりも自分はやはり音楽が好きなんだなっていうことを強く感じたというか、響くものがあったんですね。そっとこの曲がスイッチを押してくれたじゃないけど。
ということで作りかけの曲の作詞をずっとやってました。レモネードの夜以来ですか(笑)メロディー作っても詞が降ってこないパターンが最近多いので外部の方にお願いする事が多かったんですけど、ヒャダインさんのおかげですらすら書けちゃった。
ただ自分にしてはかなり過激な(笑)エロエロな詞になって、何度かニュアンスを変えながらひとまず完成というところまでいったんですけど。曲もそうだけど「よし、完璧だ」って思っても1日経つと「あれ?」なんてことがよくありますからね?、そこが恐ろしいところでもあるんだけど。
明日もう1回見直して吟味して作っていこうかなと思ってます。ちなみに久々のボカロ曲、それでいてエロエロなので(笑)この夏中にはニコニコにアップしたいなと思ってるので楽しみにしててくださいね。がんばるぉ
☆ブログランキングに参加中です→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック