2010_07
18
(Sun)23:02

自分に言い聞かせるように

今日はずっとエンドレスでこの曲が頭から離れなかったとです。

僕は特別長淵ファンということはなくてこの曲も去年何かでたまたま知ったんですけど、いい歌だなって。そして久しぶりに聞いたこの歌はまさに今の自分を言っているようで、聞いてるとすごくずしんとくるものがあった。
長淵さんの歌はすごくストレートだから言わんとすることが心に突き刺さるように響いてくる。こういう風に飾ることのない歌は好きですね?。自分が好きだと思える音楽は浅倉さんにしてもB'zにしても愛ちんにしてもそう。
歌詞とかメロディーとかアレンジとかそういうのを全部ひっくるめて、何を伝えたいのかを自分の心がキャッチできたかどうか。音楽を全体的に捉えられるかどうか。本当に心を打つ曲や歌は何年経っても色あせないのです。
この歌を素直に受け止めてまた歩き出せるまでにはもうちょっと時間がかかりそうだけど、がんばらなきゃなって思った今日でした。みんなやり場のない気持ちを抱えながら寂しくても真っ直ぐ生きていくしかないわけで。うん、がんばろう。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック