2010_07
19
(Mon)23:37

パラビの引越し先はseesaaへ

これまでらじろぐにて配信してきましたDYのPULVERIZEBEATですが、来月31日にらじろぐが閉鎖してしまうことに伴う引越し先を探しておりました。そして本日、新たなパラビをseesaa blogにて運営していくことに決めましたのでここに報告いたします。
ま?ケロログとどちらにするかで最後の最後まで非常に悩んだのですが、いつもお世話になっているもだんさんからmixiの中でいろいろアドバイスしてもらって(もだんさんもseesaaで番組をやっております)seesaaでも問題なくページを作れているようだったというのがまず一つの理由。
そしてブログとしてもポッドキャストツールとしても非常に機能が豊富であるということも決め手になりました。今日気がついたんですがここFC2と同様に予約投稿機能まで備わっているのでこれはありがたい。ふとしたときでもいつもの時間に更新ができる…かも?(笑)もちろんケロログさんにも素晴らしい機能はたくさんあるんですけどね。
本日携帯リスナーさんのためのツールの準備も完了し、あとはリンク集をもう少し充実できたら完成かな。らじろぐの記事を移行することも考えたんですが、一度試したところ音声はらじろぐのサーバーを経由してDLすることになってしまうのでいずれにしても9月になれば聞けなくなるんですよね。
うちとしては記事よりも放送でしゃべっていることのほうが大事なので、心機一転という形で新たにseesaaから始める感覚でやっていこうかなと思います。過去放送は今までのらじろぐページから聞いていただく形になるんですが、これも8月いっぱいなのでね。seesaaから始まる第一歩、わくわくです。
とはいえやることはさほど変わらないと思いますが(笑)確か一つの音声データを20mbまでアップロードする事が可能だったと記憶しているので(らじろぐは10mb)この絡みで号外などおもしろいことも企画できたらいいなって思ってます。ぜひぜひ8月1日からのパラビもよろしくです。
あ、ちなみにその8月1日からスタートすることのお知らせとseesaaでのご挨拶を兼ねて(携帯サイトへの反映を試すテストも兼ねられている)番宣を作ってアップしてみました→新パラビのページはこちらから
相変わらず嘘ばっかりのふざけたCMですが(笑)もしよろしければ聞いてやってください。またページの右サイドバーにポッドフィードを設置しています。当然のごとくまだ0ですが(笑)RSSを受信してパラビを楽しんでくださる方はここから登録してもらえると嬉しいです。らじろぐの34人は超えたいな?。
らじろぐでの放送は25日の130回目で最後になりますが、この引越しに関するお知らせを兼ねた号外を本日配信しました。これもまた相変わらずぶち壊し要素の強い放送ですけどね(笑)
こんなんで宣伝になったのかどうか疑問な部分もありますけど、昨日の本放送と合わせて楽しんでいただけたらこれ幸いです。ということでしつこいようですが、これからもDYのPULVERIZEBEAT、応援してくださいね。
☆ブログランキングに参加しています→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック