2010_07
23
(Fri)23:06

えーー!本当に出してくれるのかい?

夏真っ盛り、皆さんいかがお過ごしですか?今日は24節季の一つ、大暑ということで1年で一番暑い日なんだとか。ま?文字通りというかなんというか今日も灼熱でしたね?。外でお仕事の方、本当にお疲れ様です。
この暑さからなのか夕飯時にうちのアパート全体のブレーカーが落ちて一時えらいことになりました。しつこいようですがうちはアパート最上階なので昼間は屋根が焼けてすごいことになるんですが、ブレーカー落ちてクーラー切れて5分としないうちに我が家はサウナ状態。
何度か落ちて復活し手を繰り返してようやく30分ぐらい経って大家さんの対応で安定しましたけど勘弁してくれって感じ。今年はなるべく節約でいくつもりだけど、涼しくいたいときはいたいんだからさ。これだけ暑いとみんな使うから無理もないけどね。
そんな夕方、twitterには浅倉さんが降臨。夕方ワンコの散歩に出かけたそうなんですが、どこからともなく遠くから太鼓の音が聞こえて、車の少ない道を探しながら音の導くほうへずんずんいくとそこは盆踊り会場。やはり下町育ちの浅倉さん、心躍ったのかな?
「人の耳ってすごいね。どこから鳴ってるのかわからないけど360度いろんな方向に頭を傾けながら歩いていくとたどり着けるもんなんだよ」みたいなことを書いてましたが、なんか本能的なものなのかもしれないですよね。もちろん浅倉さんがミュージシャンということも一つあるだろうけど…。
んでその後ちゃっかりaccessのライブ告知もしてた。「こちらは納涼かどうかは保障しませんが踊っていただけますので」だって(笑)去年の夏祭りでは次の日、熱出してぼやんとした中飛行機で帰った記憶があるからね。今年はそこそこ体力つけていかないと。でもすごく楽しみにしてますよ?。
そんなaccessライブのツアーグッズが発表になりました。朝TLを見たらその話題で持ちきりだったんだけど、DAnetのaccessのインフォからたどったらその情報が探せず←だってここんとこオフィシャルサイトが稼動してないんだもん(苦笑)協力を求めたところいろんな方からリプライもらってありがたかったです。
さて、今回のライブグッズは何を買おうか。パンフはま?間違いないところとして今回非常に気になっているのが2枚のDVD。「いつか形にしたい」ということはお二人とも言ってましたが、まさか本当に出してくれるとは…しかもこういう形で!!忘れた頃にやってくれますね(笑)
なんのDVDかというと、一昨年のライブの幕間で各会場で上映されてたAXS NEWSと、昨年の同じく幕間で上映されたAXS CHANNELが映像化。それぞれ4800円。2枚買えば9600円…高いよ?(涙)うーーー、どうしよう。って今はこうして悩んでるけど結局買っちゃうんだろうなおれ(苦笑)
ツアーを全通できる人は全部見られるだろうけど、そうじゃない僕らは無理だしね?。時間はかかりましたがこうして映像として残していただけるだけでもありがたい。どちらも中野サンプラザ以外の映像を知らない僕ですが、あちこちから漏れ聞くところによるとほんと楽しいことになってるようで…うん、たぶん買う(笑)
もちろんこれ一般発売はされないですよね?しても一般の人には理解できないと思うし(笑)ファンだから楽しめるもんだと思うから。音楽DVDっていうのとも違うだろうし←とはいえそれぞれ1曲ぐらい何かのライブ映像は得点で入っててほしいけど。財布の中身は非常に厳しいですが、この中の二人を見て癒されたいもんだ。
これを考えるとパンフが3千円だからグッズ代だけで12600円…いたたたたたた(苦笑)だめだ、考えちゃだめだ。うん、そうだよ、僕はライブを見にいくんだから。グッズ購入もライブの一部、楽しけりゃそれでいいのさ、楽しけりゃ。いよいよ近づいてきたaccessの夏ライブ、新しい音と共に盛り上がっていくぜ。
☆ブログランキングに参加中です。バナーのクリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック