2010_07
26
(Mon)22:48

ポドキャス130回?お引越しのお祝い返しは微笑みにして?

夏真っ盛りでございます。ここ大分も暑いんですが、今日ニュースで見たところによると名古屋は5日間連続で猛暑日。35度以上の日が5日ですよ?、煮えてしまう(苦笑)クールビズなんてあんまり意味がないそんな感じでしょうね。
夜twitterを見てたら名古屋の方が「今日は涼しいなと思って温度計を見たら32度だった」って。32度で涼しいって思えるぐらい外はあっちっちーだったんですね。ひぇーーー!皆さんおつです。
そうかと思えば仙台は豪雨で大変なことになってたり、昨日だったか福岡では竜巻注意報も出てたみたい。地球が悲鳴をあげてるよ。まだまだ暑い日は続きますが、皆さんほんと気をつけてくださいね。僕ももちろん気をつけます。
さて、本日は久しぶりになりますがパラビの裏話エントリー。昨日更新の130回目についてつらつらと書いてみようと思います。
7月7日にらじろぐ閉鎖という発表を受けてからすごく急ではあったんですが、昨日7月25日でらじろぐでの配信を終了ということにしました。引越し先もseesaaに決まりページも着々と出来上がってきてて、あとはきっちりらじろぐでのさよならをするばかり。
19日の号外はゲストトークっていうのもありでふざけちゃいましたからね(笑)最後ぐらいはびしっと閉めようかなというところで、自分が思ったままをありのまま自分の言葉でしゃべっております。作っててすごく自分が素直にしゃべれてるっていうのを意識した感じ。
いつも素直なんですけどね(笑)いつも以上に?ほんとらじろぐさんには僕の夢を一つ適えてもらったという思いがあったし、その子供みたいな小さな夢もなんやかんやでこうして130回を数えるほどの番組にできたし。らじろぐがなかったらこんな楽しいライフワークを手にすることはなかったわけで。
そんならじろぐへの感謝の気持ちをmeloDYという曲(インストバージョンですが)に乗せてしゃべりました。番組内で言えなかったんだけどこのmeloDY、らじろぐでパラビを始めてから最初に生まれたオリジナル曲で、初OAもパラビだったんですよね。第4回とか3回とかだったかな?
なので思いいれも深かったし、これをかけたことによって繋がった縁もあったりとか。何度か挫折したこともあるんですけど続けてきてよかったなって思うこともたくさんあって、閉鎖になっちゃうのは残念ですけどありがたかったです。本当はフルで流せたらよかったんだけどね、許してくだされ。
ちなみにこのインストバージョン、新たにリマスタリングした音源です。前に録ってた音源がどこ探してもなくてね(苦笑)だからここ最近使ってなかったっしょ?おそらくPCがクラッシュしたときに消えちゃったのかな?。でも今回どうしてもかけたくて新たに録りなおしました。
ということで本編は真面目に語り、エンディングではそれをぶち壊すスポットCMがね(笑)既にseesaaのパラビのページにはテストで公開してますが、また無駄に凝ったものを作りましたので。うちらしいっちゃ?うちらしい最後になったと思います、うん。
現時点でらじろぐでやり残したことはない。終わりよければ全てよし。ということで次回131回目からはseesaaにて続けていきますので、パラビファンの皆さん、今後とも一つどうぞよろしくお願いします。メールやコメントもお待ちしてますね。
☆ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック