2010_07
27
(Tue)23:17

まさかのフラゲ祭り

今週に入ってからほんの少しですけど暑さが和らいでる…かな?そんな印象なのですが、今日は嬉しいことにここ大分、夕方にほんと夕立らしい夕立があってすごく涼しくなりました。今もクーラーつけずに過ごせるほど気持ちがいいです。
昨日までは遠くでごろごろいうもののぜんぜん雨が降らなかったんですが、今日はその鬱憤を晴らすかのような気持ちのいい土砂降りな夕立。不謹慎かもしれませんが職場で「打ち水だ??!」なんて喜んでしまった。ただ帰り際の時間帯だったので大変は大変でしたけどね。
しかしたまにはこうして雨も降らないと暑くてたまらんわ。まだまだこれからが夏本番だし暑さも厳しくなってくるでしょうからいい形での打ち水になったんじゃないかな?連日の猛暑もちょっと小休止。この間にスタミナつけて夏を楽しく乗り切りたいもんですね。
さて、明日はaccessの2年ぶりとなるニューシングル、Higher Than Dark Skyが発売になります。発表があってからついに明日ということになり、長かったですね?(笑)ここまで新しい音を心待ちにしたのもすごく久しぶりのような気がする。
A版→
B版→
昼休みにtwitterを見てたら既にフラゲ祭りがちらちらと(笑)昼休みを使ってCDショップに走る人、事情はわからないのですが「早退します」って書いてた人などさまざま。僕は通販組みなので今日は無理だなと諦めておりました。しか??し、事件は起こった??。
仕事から帰ってくるとなんとなんとそれらしい小包があるじゃないか。accessのシングルと同時に明日はB'zのライブDVDも発売なんですが、てっきりB'zのほうがきたんだと思ったのです。というのが昨日思い立って出荷メールを確認したら、B'zは速達扱いになってたのね。
しかも荷物の発信場所が大阪。出発地点が東京より上だったら確実に2日はかかるんですが、大阪だったらこれフラゲもあるんじゃないかって淡い期待をしつつ。でも実際はaccessのほうが先にやってきてくれました。結果的にこちらもフラゲなんだけどね(笑)
もうかれこれ7年ぐらいネット通販の恩恵にはお世話になっていますが、それでフラゲできたというのは初めてのことです。関東圏にお住まいの方はよくこういうことがあるようですが…ってあんまり言っちゃいけないんだよねこれ、確か。でもすまん、ブログという公共の場所で思いっきり書いちゃってるおれ(笑)
速達扱いだったはずのB'zさんはまだなんですがま?明日には届くだろう。とりあえず今はaccessの新しい音に身をゆだねていこうということで届いてからずっと聞いてるんですが、もうやばいね(笑)特にタイトルチューンのHigher Than Dark Skyはイントロから涙腺が緩みっぱなしで。
詳しいレビューはまた改めてしようと思っていますが、この曲を一言で表現するとですよね、それしか思いつかない。心に突き刺さる音楽ってこういうのを言うんだなって改めて感じました。もっとこれ、たくさんの人たちに聞いて欲しいな?。
同時収録のアオイナミやSOUL DYNAMITEも最高。前者はHigherとはまた違って美しいメロディーとHIROの高温が涙腺を刺激しますね。井上さんの詞もすごくいい。後者は無条件でのりのりですよ(笑)B版のライブ音源もあいまって早くでかい音で踊りまくりたい。
自分が参加するライブまであと1週間。その間にしっかりこの3曲を聞きこんでいこうかと思っています。ついにaccessの夏がきた!燃えていくぜ。
☆ブログランキングに参加中です。クリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック