2010_07
30
(Fri)20:05

AXSライブ2010、妄想セットリストの巻

今日も暑い暑い1日。朝からクマゼミも元気よく、そして高らかに家の周りで鳴いておりました。そんな中夕べは疲れからなのか7時ぐらいに急に睡魔がきて具合悪くなったので5時間ほど仮眠を取りまして、それがいけなかったんだけど(笑)ま?そのまま起きてます。
また体内時計がぶっ壊れそうな今日この頃。そういえば1年前、あんときは具合悪かったわけじゃないけど同じように7時ぐらいに寝て1時に起きて、んで眠れなくてそのままaccessのライブに出かけていったってことがありましたね。
結果的に次の日熱出して大変だったんだけど(笑)それはそれでいい思い出、楽しかったっす。さ?、そんな楽しい楽しいaccessの夏がいよいよやってきました。一昨日28日には新曲が出て、明日からはついに今年のライブツアーがスタートします。
ということで毎回恒例ですけれどお約束の妄想セットリストの公開とまいりましょうか。あくまでDYという一ファンが予想の一環で作った妄想の世界です。ネタバレしているわけでもなんでもありません。「こんな感じなのかな?」っていう感じ。
もうけっこう長いことやってますがいろんな方から講評いただいて嬉しいかぎりなんですけど、何かの参考にしていただけたら幸いだし、本物とのギャップを楽しんでもらってもいいし。僕はもっぱらこれを作って後者のパターンで楽しんでますけどね(笑)
今回はライブのテーマに宇宙というのが一つあったので、スペイシーな感じの曲と定番曲の中から考えてみました。けっこう燃える感じの構成になってて…今日職場で聞いててやばかったし(笑)ではではまいりますよ皆さん。
01 SUMMER NIGHT BREEZER→いきなりですけど(笑)浅倉さんがtwitter上で「ふんがーー」って言ってたしこういうところかなと。
02 SOUL DYNAMITE→1曲目終わってHIROのあおりがちょっとあってからの2曲目と予想。
03 NAKED DESIRE→立て続けにのりのいい曲で。
04 US→暫くやってないからさ(笑)ってか自分が参加してきたライブでは全くしてません。冒険するとかも言ってたし…どうだろ?
05 777 trois seven→これも暫く聞いてないのでそろそろかな?ロックなんだけどピコピコしてるのが宇宙的かも。
06 COSMIC RUNAWAY→宇宙だしこれはあるだろうと踏んだんですけどね?。
07 アオイナミ→のりのり曲が続いたのでこの辺でしっとりと。
08 SILVER HEART→こっからはノーストップなイメージで作ってます。
09 LYIN' EYES→原曲がすごくスペイシーだから入れてみたんですが…。
10 BEAT PLANET→どこでやるかわかんないけどこれも硬いと思う。
11 JULIET→これも硬いんじゃないかな?。だんだんビートが早くなってきたぞw
12 balearic GHOST→去年か一昨年も書きましたがこの曲で守尾先生とのキーボーディストバトルが見たいんだな?。
13 Doubt & Trust→光と闇を表してるのである意味宇宙的かも。
14 Hung Me For The Distance→ノーストップコーナーの閉め。これも硬いと個人的には思ってる。
15 High and Scream→こっからは本編ラストのあげあげタイムです?。
16 MOONSHINE DANCE→ま?どっかではするでしょう、鉄板曲ですから。
17 Dream Runner→これと次の曲が繋がってノーストップで聞けたらもう燃え死にするかもww
18 Life goes on→いい感じで盛り上がってきたかな?書いてる自分が一番盛り上がってきてるwww
19 Only the love survive→去年のDAクラブイベでかかったピアノイントロのバージョンがすごい気になったのであれで聞けたら嬉しいけど。
20 Higher Than Dark Sky→本編最後と予想。序盤や中盤というイメージが自分の中ではなかった。
E1 Shadow over the world→これも個人的には硬いかなと思ってるんですけどね?。
E2 DRASTIC MERMAID→これもまた夏の定番曲ですよね。去年と一昨年やってるけど今年はどうかな?
E3 VIEW→なんか毎年入れてますが(笑)特別好きってわけでもないんですよ。ただ広がりがあって宇宙っぽいから入れてる感じ。あ、特別嫌いでもないです(笑)
そしてダブルアンコールでルクアヘという去年と同じパターンでいくかなというのが予想です。ルクアヘはたま?にしないツアーもあるけどやっぱやってほしい曲ですね。あれがないと終われない気がするしやっぱaccessのライブだなって感じが一番する曲だと思うし。
ほんと何かの予習的なものになってくれたらなと思っております。さ?、明日福生に参加される皆さん、ぜひぜひ盛り上げてくださいね。自分が参加する中野まではあと5日、しっかり聞き込んで心してかかりたいと思ってます。Yes we love access!!!
☆ブログランキングに参加中です。クリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック