2010_07
31
(Sat)22:02

交わす思いの向こう側

今日で7月も終わって明日から8月突入。8月にもなるとようやく夏も本番、そんな感じがします。子供の頃からずっとそうなんだけど、7月21日ぐらいから夏休みが始まって最初の10日は夏を楽しむための準備期間。
8月に入ってからが本当の本編が始まる。海にいったり山にいったりお祭りにいったり家族旅行に出かけたり近所の友達と朝から夕方まで遊んだり…。たまに夏風邪引いてみたり(笑)
そして8月の終わりごろになると貯まりに貯まった宿題の山にうんざりしてみたり(笑)そういうのも全部含めて8月は夏なんだよね。今日も元気よくセミが鳴いてて暑さも厳しかったですが、皆さんはいかがお過ごしでしたか?
夏といえばaccessの夏がついに本番。今日の福生市民会館よりaccessの2010年ライブツアーがスタートしました。参加された皆さんはどうもお疲れ様。さ?、昨日の妄想セトリがどの程度役にたったでしょうか(笑)
twitter上でファン仲間の皆さんは朝からaccess祭り。朝一の新幹線に飛び乗って会場へ向かう人あり、自宅で家事を片付けてから出かける人あり、僕と同じく留守番組みあり。さまざまな環境にありながら初日はどこかみんなテンションが違う。
皆さんのツイートを見てたらこちらも朝からテンション上がってしもた。浅倉さんもそういう状況の皆さんからリプライをもらって興奮してたようだけど、夕べはしっかり眠れたんだろうか?そんな情報の波の中、握手会というキーワードを発見。
早速オフィシャルページに飛ぶと、会場でニューシングルの購入者に整理券が配布され、ライブの終演後に握手回が催されるとのこと。売り切れちゃったらごめんなさいってことみたいだけどとりあえず各会場であるみたい。ついにきたかと(笑)
あちこちの二人の発言を見てて「ボクたちも冒険する」とかなんとかいろいろ言ってたから握手会ぐらいあるんじゃないかって思ってたんですよ。きましたね??。さて、どうしたものか…。一瞬考えたんですが、もしかして遭い方SEAちゃんは新曲、まだ手にしてないんじゃないかということを勝手に思いつく(笑)
そして「よし、買ってもらおう」という計画が勝手に進行←失礼だよね(苦笑)もちろん2人参加するためには2人とも買わないといけないわけで僕も買います。はい、全力でつられてみるプランが出来上がりましたよこれ、財布の中は大炎上ですがね(苦笑)奉仕いたしますよ。
SEAちゃんに今朝このことをメールしたら「うん、たぶん大丈夫だと思うよ」というありがたいお返事が。違う友人にCDをもらってもらう手はずもすんだし、今のところは一応参加の方向ということで。ファン暦14年、ついに浅倉さんと自家に言葉を交わす距離にまで近づけるのか?
これまでこういう触れ合いのイベント、なかったわけじゃないけど自分的には恐れ多いところもあって…。触らぬ神になんとやらという言葉もあるし身体的なコンプレックスもどこか邪魔をしてて、僕が遠慮することで一人触れ合える人が増える習って思ったこともあるし。
それにうまく言えないですけど自分の中で浅倉大介という人の存在があまりにも大きすぎて、嘘みたいな話だけどなかなかラジオにメールするのも躊躇ってしまうぐらいだったんです。一歩どころじゃない、10歩も20歩も引いて遠いところから皆さんの幸せを見守っていました。
でも今はね、ちょっと違うんです。浅倉さんにどうしても自家に伝えたいことがあって、それは今しかないんだろうなって。これを逃したらそう巡ってくるチャンスじゃない。今手にしなきゃだめなんだろうなと。正式に参加できるかまだわからないんだけど正直震えが来るほど緊張してます(笑)
去年浅倉さんに本当に近い場所、最前ど真ん中っていうすごい場所でライブを見られて、マイクを通さない部分の声も聞こえるぐらい近い場所で、そんときですら震えたのに実際触れるとかなったらおれどうなっちゃうんだろう(笑)怖いな?。でもやる、おれはやるぞ。
なんかHIROのことをぜんぜん書いてないんだけど(笑)すまん。HIROにも伝えたいことがあるのは一緒。限られた時間、長くても30秒ぐらい?後ろもつかえてるだろうしすごい限られた時間になっちゃうだろうけど、伝えられるだけの思いは伝えよう。悔いは残さない。
以前西川ちゃんの握手会に参加した同じ視覚障害の友人の話を聞いていて、その子はぼろぼろ泣いちゃって言いたいことを言えなかったらしいんだけど、実際そうだよね?。僕は泣くまでいかないかもだけどてんぱって何も言えないと思う。でも言うんだ。ここでもその模様、書けたらいいなって思います。
そんなわけで来週に向けてまた一つ楽しみが増えた週末の夜。暑い暑い夏ですけど皆さん、盛り上がっていこうね。僕もなんだかよくわかんなくなってきたけどいろいろがんばる(笑)そして明日はパラビの配信日。seesaa初のパラビですがぜひぜひ聞いてくださいね。
☆ブログランキングに参加しています→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック