2010_08
13
(Fri)23:46

USTで名古屋、ぱねーーっす!!

今日は13日の金曜日!皆さん無事ですか?ジェイソンはやってきませんでしたか?ダイソンの掃除機はすごいらしいですけどね(笑)ま?そんな感じで今日も暑い1日になりましたね?。今年の夏は普段の飲み物を烏龍茶に変えてるせいか汗の量がものすごいです。
新陳代謝が活発になるのかな、もう朝1人2人ぐらいしただけで下着がぐっしょり。ぬれぬれでむれむれなのです。また最近においが気になるお年頃。こう暑いと体のあちこちからいろんなにおいがしてるような気がしてしょうがない。気をつけなきゃね。
そんな中、今日から連休という方も多いのかな?学生のみんなは夏休み真っ最中だと思いますけど社会人にとって夏のこのお休みはすごく貴重。とはいえ関係ある人ない人さまざまだと思いますが、関係ある人はどうかどうかエンジョイしてくださいね。
僕は本来お盆休みは関係ない職種なんですが、明日はお客さんが少なく仕事になりそうにないということでお休みをいただいた…というか来週のお休みを1日移動しました。そのぶん来週がちょっと大変になっちゃいますけど、accessにもらったパワーを胸にがんばっていきます。
accessといえば今日は名古屋でライブでしたね。参加された皆さんはどうもお疲れ様です。っていうか実は僕も2曲だけ参加できたんだけどね(笑)文明の利器というのは本当にありがたく、こうして名古屋から遠く離れた大分でもライブに参加できてしまうという。素晴らしい。
今回のライブツアーは各会場でaccessスタッフによるUSTの配信が行われているんですね。実際に映像を見ながらtwitterにもつぶやけたりして、家にいながらファン仲間と繋がって思いを共有できている不思議。お二人の言葉を借りればこれもまた冒険なんだろうけど、すごいですよね。
んで僕は前回の中野2日目、Higher Than Dark Skyの配信で初参戦。その後アンコールのSOUL DYNAMITEの配信もあったらしいけどライブの疲れから意識を失ってたので(笑)けどHigherの配信はやばかったですね。「昨日の今頃おれここにいたんだよな」とかいろいろ考えてまた泣けてきて。
そういう感動が離れていても伝わるっていうのは今のこの時代だから、ネットという恩恵があればこそだなって思うので、配信に踏み切ってくださってるスタッフやaccessのお二人には感謝の気持ちでいっぱいです。そして今日の名古屋ももちろんUST配信があるということで、仕事から帰ってきて楽しみに見させていただきました。
ライブ自体は少し押して始まったみたいですけど、accessスタッフが予告してくださった時間帯から言って今日はアオイナミとSOUL DYNAMITEの配信なんだなっていうのは創造できて。結果は案の定そうだったけどね。これもまたついこの間のことなのに感動が蘇ってくる。
今日の名古屋での浅倉さんのパフォーマンス、すごく指の運びが滑らかで綺麗だなって思った。左から右、低音から高温へ滑らかに登ったり逆に下降したりしていくメロディーをなぞる指にもえもえ。こんなピアノの扱い方が僕もできるようになりたいよ。HIROの高温もよく伸びてたと思います。
USTからtwitterに何かつぶやけたらよかったんだけど、ログインの仕方がどうしてもわからなくて(スクリーンリーダーがいうこと聞いてくれなかったのよ)おたおたしてる間にアオイナミ終了。ま?その後なんとかログイン方法を見つけ出してSOUL DYNAMITEまでページそのままでスタンバイしてたけど。
待ち時間の間は調子のよくないうちのJUNO?Gさんをあれこれいじってみたりしながら格闘してました。ミックスダウンまではうまくいくんだけどそのデータをメモリーカードにどうしても保存できないんだよね。今日ローランドのサポートにメールしたらわからないながらもいろいろアドバイスくださって試してはみたんだけど、どれもこれもだめで…。
いったいどうしちゃったんだろうね?とかいろいろ考えてたら時刻は9時を回ってた。また配信見逃すとこだったぜ(笑)ということでトイレにいったりなんたりしながらこそこそスタンバイ。予定時刻の9時10分ぐらいになって映像と音がきたーーー。むむ、HIROのテンションめっさ高い!たぶん中野1日目よりも確実に高い。燃えるぜ!
「それじゃ?ラストいくぜーーー、ソーーーウル」とコールすると客席が「ダイナマーーイト」と返す。名古屋ではやってくれたんだ、いいな。中野1日目ではダイナマイトの部分もHIRO言っちゃってたからね(苦笑)「え、ここ黙っとくとこ?おれ言っちゃまずかった?」とか思ったりしたんだけど、ツアーも進んできたしってところなのか?
SOUL DYNAMITEはもう客席との一体感がすげーすげーすげーーー!パソコンの前なのにこっちもテンションうなぎのぼり。音質はけしていいとは言えないんだけどもうあげあげでやばかった。腕を振り上げたり大声は出せないけど歌ってみたり、もちろんtwitterにもつぶやいてみたりしながら(笑)燃えました。
浅倉さんの手弾きフレーズもしっかり聞こえたしHIROのあおりもぱねかったよ。曲が終わって浅倉さんがいつもの舌足らずな感じで出てきて(笑)「名古屋のみんな、ほんとぱねーーっす」って言ってて。力こもってましたよね?浅倉さんのポップノイズからもそれが伝わってきたぉ(笑)
福生や中野でもSOULの配信はあったみたいだけど僕にとって配信でのそれは初だったので、ようやく皆さんの気持ちに追いつけたというかそんな感じでした。本当に貴重な配信、ありがたかったです。さ?、明日は神戸。明日も配信あるのかな?楽しみだ。
☆ブログランキングに参加しています。クリックよろしくね→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック