2010_08
15
(Sun)21:37

UST、神戸はもっとマジぱねーーかったっす!!

今日も暑い暑い日曜日でした。こう暑いとなにもする気が起きないね?。お盆でしたけどお墓参りにもいけなかったし←ばあちゃんごめんね(苦笑)明日から仕事なんだけどなんか憂鬱。
連休を作ったらそんときはそんときですごく気持ちが楽なんだけど、それが明けるとなるとやってくる強烈な憂鬱感。たぶん31年の人生の中でことあるごとに体験している気持ちではあるんだけど、今はなおさらこたえるというか。
心療内科、もしくはカウンセリングの受信を真剣に考えてみようかな、実行に移せるかどうかはわからないけど。とにかく乗り越えなければいけない壁だったり受け入れなくちゃいけない傷が今の自分にはたくさんあるような気がする。
さて、暗い話題ばかり書いていても始まらないので、本日のエントリーは昨日書けなかったaccessのUSTについて。一昨日の名古屋に続きツアーファイナルとなった昨日の神戸でも配信がありました。2日連続でaccessのライブを生で見られるなんてぱねーっすね。
昨日はJUNO-Gと格闘したり昼から龍馬伝の再放送を見たりいろいろしつつtwitterを覗いてみると、神戸に参加される皆さんのツイートでいっぱい。「今新幹線に乗った」だの「ホテルについた」だの「グッズ販売の列に並んでる」だの嫌でもテンション上がります(笑)
僕も中野1日目のときはけっこう頻繁に移動中つぶやいてたけど、きっとあれを見てた皆さんも同じ気持ちだったんだろうね。こんな風にリアルタイムにわくわくやどきどきを共有できるってすごいな。140文字っていう限られた文字数だから今の気持ちを端的に表せるのがいいんだろうね。
そんな皆さんのTLにまぎれてaccessのスタッフさんがリハや音チェックの模様をUSTで流してくれたり(音はなかった)浅倉さんがシャメ(?)をツイートしてくれたり更に更にぐぐっとテンション上がる。極めつけは浅倉さんから「やんちゃなお知らせができるかも」なんてツイートも投下された。
それと同時に皆さん反応がぱねー(笑)「やんちゃなお知らせ?なんだろなんだろ」ってツイートがばんばん流れてきた。いいぞいいぞ、いい感じだ。さすがファイナル、参加するみんなはもちろん浅倉さんやaccessスタッフもテンション高いみたいだ。浅倉さんなんて本番数分前にもツイートしてたぐらいだからね。
今日の配信は3曲くるってことでま?ニューシングルの3曲っていうのは予想しやすかったけど、昨日は土曜日。土曜日といえばDY的にはですね、パラビの収録という大切なお仕事があるわけですよ(笑)しかもちょうどライブ中の時間はDJモードばりばりなのです。
さてどうしたもんかな…ってしっかり見たけどね(笑)合間合間でちょいちょい収録しつつ。でも今日更新の133回目を聞いていただくとわかるんですけど、明らかに前半と後半でテンションが違ってるのはそのせいです(笑)
まずはバラードコーナーのアオイナミから。名古屋のときよりはいい意味で浅倉さんのプレイが落ち着いてた印象でした。HIROの声は相変わらず今日も伸びてたね?、綺麗だった。アウトロのセクションとかピアノの音がすごく綺麗で好きだな?。音が途中で止まっちゃったのがちと残念でしたが…。
続いてその30分後ぐらいにHigher Than Dark Skyの配信。これもイントロ少し音が切れてたけどばっちりでした。この曲、やっぱ何度聞いても泣けてくる。浅倉さんが出す音がいちいち感動を誘うのです。特に間奏で入れてくるGAIAの上昇音や下降音。LFOの効果も手伝って宇宙的でもあり雄大でもあった。
気が付くと目元がかなり潤んでしまった僕なんですけどテンションはうなぎのぼり。それから次の配信まで1時間ぐらいあったんでその間にパラビの収録を。聞いてくれた方はもうね、すごいいい感じのしゃべりが聞けたと思うんですけど(笑)まだの人もぜひ聞いてみてね。やばいよほんと、楽しいと思います。
さ?、そして迎えた午後8時過ぎ。まさに土曜の8時ですから全員集合的な感じでUSTにも続々と人が集まっておりました。僕もきりのいいところで中断してログイン。するといいタイミングで夢を見たいからの途中から影像、そして音がきたーー。ん?音がいい。明らかに今までと違う。
神戸の盛り上がりも最高潮。HIROのあおりも最高潮。なんだこの一体感…すげー。絶妙なコールとレスポンスだぜ。曲のあおりのときも「ダイナマーーイト」の客席のコールが揃いすぎるほどに揃っててびっくりした。ほんとね、後でこれ音声だけ編集したんじゃないかってぐらい揃ってたよ。
そして最後の配信曲、SOUL DYNAMITEへ。やばすでしたね??。HIROもすごい声出てたしあおりも名古屋異常にすごくて。浅倉さんものりのりでシンセを演奏。音がいいから比較的細部の音もしっかり聞こえる。Aメロに入る前のシンセタムどんどこプレイも聞こえたよ(笑)
アウトロではHIROの「Hey!Hey!Hey!」っていうあおり。こんなの今まであったっけ(笑)なんか楽しそうな二人の様子が手に取るようにわかって、しかも熱気まで伝わってくるようでした。最後のMCでも浅倉さんご機嫌。貯めて貯めて「神戸のファイナルはもうぱねーっす。マジぱねーっす」って言ってた。
最後にはHIROも超音波のごとく高い声で「ぱねーーーっす!!」って叫んでたし、これは貴重だよ(笑)いや??、ほんと神戸すごかったよ。あの団結力とパワーはほんとぱねーかった。実は友人に「今年こそいきなよ」って言ってたのにな(爆)もしここにいたならぜったいaccessに落ちてるはずなんだが…なんてね。
そんな感じでUSTもライブも終了。あまりの僕の興奮にとあるフォロアーさんから「DYさん、私もこれ見られるの?」って質問リプライもらってて(汗)「ごめん、もう終わっちゃったんだ」って返したんだけど、その後ライブ帰りの皆さんから嬉しい情報が流れてきた。
なんと8月29日の中野追加はUSTでいっぱい配信らしい。たぶん全部まるっとっていうのは難しいのかもしれないけどニュアンス的にはそういう感じなのかな?これは楽しみだ。ってかこれ、もしかしたら回線がパンクとかいう事態にならなきゃいいけどっていう別の部分での心肺もあるんだけど(苦笑)
とにかくまだまだaccessの夏は終わりそうにないです。8月29日はパソコンの前で正座して上半身のりのりで可能な限り見させていただきます。ぜんぜんファンじゃない人なんだけど昨日リプライくれた人にも宣伝しなくちゃ…ってかここ見てるのかな?そういうことらしいんでよろしく(笑)
☆ブログランキングに参加してます。暑い中恐れ入りますがクリックよろしくね→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック