2010_08
17
(Tue)23:54

いらいらは体によくないぜ

職場ではお客さんであれ仕事仲間であれ誰からも慕われ尊敬されている、言ってみればこの仕事のお手本みたいに思われている人が一人いるのですが、僕はどうしてもその方とそりがあいません。自分の思い過ごしだったりこういう感覚の自分のほうが間違っているのかもだけどどうしてもあいません。
その方と話したり傍にいるだけで何か威圧感のような息苦しさを感じるようなことがあって、それが僕にとっては何よりも窮屈。顔は拝見できないのでわからないのですが声を聞く限りあまり笑わない印象だし、仮に冗談言っても笑えない。とにかく息苦しい。
今の職場で働かせていただくようになってから5年経って、同じ時間をここで過ごしているはずなのにどうして慣れないんだろう?僕自身の考え方や行動を改めないと何も解決しないのもわかるんだけど、勤めて朝は笑顔で挨拶してみても声のトーンは低くてどこか怖い。
人が人と関わって生きていく以上そりがあう人あわない人さまざまだと思うんですが、あれだけ職場内でいろんな人に慕われているその方と僕が反発し会っているというのは逆に僕がおかしいんじゃないかっていうことを考えたりもしてしまう。それでも上手に付き合っていくしかないのですが…。
とりあえず今日は朝からいろいろ言われたことでむっとしてしまった(汗)とあるお客さんの治療に関することだったんですけど、ま?その方は僕の仕事を一部始終全て理解してるわけじゃないから知らなかったわけだしそれゆえの助言だったのでしょう。ってかナースにも上司にもケアマネにも伝達してあることがなんでこの人に回ってないのかそのことのほうが問題なんだけど…。
頭ごなしにいろいろ言われたのがもうたまらなくむかついて、そのむかついたという自分の心の動きに対してもむかついてしまい。頭の上からぼんとこられるとなぜか尖ってしまう自分がいるんだな。もっと冷静になって他人と向き合える強い気持ちをもてなきゃだめだ。わかっていてどうして治せない(苦笑)
そんなわけで今日は1日自己嫌悪でした。いらいらしてても始まらないし明日は仕事が休みなので、リセットして明後日からまたがんばろう。西武も負けちゃったし(笑)ってか今日は明らかに勝てた試合なんだぜ。せっかく中継入って全部聞いてたのに…。ま?いいや、全てはまた明日だな。お休みちゃん。
☆ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック