2010_08
21
(Sat)22:32

明日は実験的な新企画の発表があるぜ!

今日は夏の高校野球の決勝戦が行われ、沖縄の興南高校が見事優勝。春夏連覇、そして夏の大会では初めて優勝旗を沖縄にもたらしたということで、沖縄の皆さんは本当に盛り上がっていることと思います。本当に本当におめでとちゃん。
しかし島袋くん、いいピッチャーですね?。ぜひわが西武ライオンズにほしいところです(笑)それはさておき、興南高校の優勝で幕を閉じた高校野球。皆さん的には今年の甲子園はいかがでしたか?
若い子達が汗を流してグラウンドを泥だらけになりながら投げて打って走って滑り込んで、そういう一生懸命な姿は見ていてときにすがすがしく、ときに切なくなるものです。今年もいろんなドラマが生まれたと思うのですが、正直個人的には見ていて辛くなる試合が多かったなという印象。
大量得点で勝者と敗者がくっきりしてしまう試合が多くなかったですか?6?21とか1?15とか(スコアーはあくまでたとえです)途中から見てられない試合がすごく多くて。今日の結晶もまさに今年の甲子園を表すかのような大量点差。
それが高校野球の醍醐味なのかもしれませんがあまりにそういう試合が多くてちょっとかわいそうな気もしました。最初の組み合わせ抽選から試合は始まっているわけで、もちろんたくさんの練習、たくさんの経験はものを言いますけど、運もあるんだろうね。
今年優勝の沖縄を始め九州の高校もすごくよくがんばった大会だったと思います。みんな本当によくがんばりました。高校球児の皆さん、監督や保護者の皆さん。今はとりあえずお疲れ様でした。う??ん、いよいよ甲子園が終わると秋へのカウントダウンという気がしてきてどこか寂しいですね。
外は相変わらず暑くてこの気候はまだまだ暫く続くようですけど、24時間テレビの募金スポットが流れてきたり高校野球が終わったり、蝉の鳴き声が少しずつ少しずつ変化してくるといやでも秋の気配を感じます。朝の空気もちょっとずつ変わってきましたからね。
そんな今日この頃ですが、明日は日曜日。日曜日といえばDYのPULVERIZEBEATの更新日だーーー(笑)ということで明日配信文を先ほど収録、編集してきました。今回もまたぶっ飛んだ配信になってると思います。
んでメインなんですけど、日曜日が5回ある月の第4週のあり方について自分なりの考えを話してみた感じ。と文章にしてしまうとすごく堅苦しいですが、内容そのものはぜんぜんです(笑)そこでここ最近ちょっとおぼろげに考えていたことを実行に移そうかなということでしゃべってみました。
詳しくは明日のパラビを聞いていただきたいんですけど、早速やってくる10月の第4週でこれを実行に移そうということを考えてます。楽しみでもあり不安でもあるんですけど(笑)うまくいっても失敗しても皆さんご愛嬌ということで。だてに2年10ヶ月やってないしま?なんとかなるっしょ。
ということでその新企画についてのお話も含め、明日のPULVERIZEBEATもどうぞよろしくお願いします。あと番組では皆さんからのメールやコメントもお待ちしているので、番組を聞いた感想や素朴なことなどなんでもOKです。各種方法で送ってきてくださいね、お待ちしています。ではでは皆さん、おやすみなさいなのだ。
☆ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック