2010_08
22
(Sun)23:10

ポドキャス134回?ハイサイ☆ハイサイ☆メンソーレーー!!?

今日も特別何かがあったというわけではなく普通に過ぎていった日曜日。朝はドラゴンボール改に始まりパラビを更新して、メルマガ作って9時半からコナンを見る。その途中いいともにキティーちゃんが出たというのを思い出しそのまま増刊号まで。
ガチャピンとムックのときは知らなくて見られなかったんですけど、mixiニュースでこのことを知ってからすごく気になってて←忘れてたけどね(笑)見させていただきました。ファンの方には申し訳ないんですがキティーちゃんうんぬんよりたもさんの突込みが楽しみでね(笑)
案の定たもさんのするどい突っ込みにたじたじでしたね。「リンゴ5個分ってこのぐらいだと思うんですけど」「この指でピアノ弾けるの?」「口ないけどしゃべってますよね」などなど素晴らしい、夢もファンタジーもへったくれもない。一緒に出てたデザイナーの方も天然で面白かった。
最後にはこれからイベントでお台場に行くというキティーちゃんに「今日のお台場は暑いよ?。熱中症になるよ」と中の人を気遣う突っ込みも(笑)さすがでございます。それもそうですけど水曜日からのAKB連続出演もすごかったですね。
あとはTMRのシングルに付いてきたDVDを今日やっとこさ見まして(苦笑)今までずっとaccessのツアーグッズのDVDをリピートしてたもので。またおいおいこちらのCDやDVDのレビューは書かせていただこうかなと思ってますが、やっぱTMRいいね。
さて、そんな本日のエントリーですが今日は日曜日、PULVERIZEBEATの更新日ということで今日配信の134回の裏話エントリーにございます。とはいえ一人トークなのであまりおもしろいエピソードはないんですけどね。
一つあるとすればオープニングですね(笑)ぜんぜん沖縄弁とか知らないのに無謀なチャレンジなんですけど、TSU KA MIのコンセプトは番組のつかみに「なんだこのアホな番組は?」って聞いてくださる方にインパクトを与えることなので、それはもう十分すぎるほどなんじゃないかなと。
ただ沖縄の方にはほんと申し訳ないです(苦笑)ろくにしゃべれもしないどころか最後指笛もあんなことになっちゃってるし…。ま?あんなんでも楽しんでいただけたら幸いなんですけど、そのコーナーを抜けてメインでは日曜日が5回ある4週目のあり方についてしゃべってみました。
そしておぼろげに考えていた企画のこともお話していて、もう早速メールフォームでは募集を開始しています。一応うちの番組はリスナー参加型というコンセプトでやってるんですけど、3周年が少しずつ見えてくる中でリスナーの方と実際に言葉で対話するような企画ってなかったなと。
逆に言えばなかなかコメントやメールがいただけない状況の中で「これでいいのか?」って思うことも多々ありでそんな中こういうコーナーを作って果たして参加してくれる人がいるのだろうかという不安もあるんですが、ひとまず実験的というところで日曜が5週ある4週目でやってみようかなと。
PULVERIZEBARは号外でやっててすごく個人的に楽しい企画なんですよね。いかさまバーテンダーを演じるのもけっこう楽しいし、いつものスタイルとは違って僕自身すごくリラックスして取り組める。一番自然体でいられるコーナーというか。ほぼ普通に話してるのを録ってほとんど編集せずに公開してるだけですからね(笑)
なのでスカイプをお持ちで「ちょっといろいろ言いたいのよ」っていう人がいましたら気軽にメールフォームからスカイプIDを送っていただければ。あんまりヘビーな内容はあれですけど、楽しく会話しながらお悩みを解決してみたり時事的なお話をしてみたり、僕DYに対するおしかりでもかまわないしね。
どしどし参加してほしいなって思います。ひとまず10月に来店いただけるお客さんのご予約を受付中ですので、詳しくはメールフォームまで。なおいただくスカイプIDに関してはこちらで責任を持って管理いたしますのでご安心ください。ご予約お待ちしてま?す。
☆ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック