2010_08
28
(Sat)22:53

Ka・Ra・Ku・Ri

疲れが絶賛大爆発中の今日この頃なのですが、そんな中久しぶりに今日と明日で連休をいただきゆっくりしております。とにかく集中力がすぐに切れてしまう上体なので、いろいろ作業もしつつごろごろもしつつ、午前中は愛ちんのラジオも久しぶりに聞いたりとか。
昼間は龍馬伝の再放送も見つつのんびりまったり、ほんとごろごろしてたんですけど、そんな中で大活躍だったのが保冷財。少し微熱もあったっていうのもありでごろごろするときは常に使ってたんですけど、やばいねこれ、癖になりそう(笑)
熱帯夜のときなんかに「保冷財を首のところに置いて寝るといいよ」っていうのは前々から聞いてたんですけど、今まさにそれを実体験しているところです。祖母が職場から一つくすめてきたものを使わせてもらってるんですけど、夏の終わりにいいプレゼントをもらったような気がしてます。
たかが保冷財、されど保冷財です。まだまだ残暑が厳しいですけど今後暫くはお世話になりそうかな。そんなんでお昼寝も2時間ほどできて、夜は毎週土曜日の週間になってますけどDYのPULVERIZEBEATの収録を行いました。
保冷財パワーっていうの?なんか今回しゃべりすぎちゃってですね(笑)だいたい20分っていうのが僕の中でのボーダーラインなんですが、それを3分以上も超過してたっていう。けっこうのりのりでしゃべってますので明日も楽しい放送になってるんじゃないかなと思います。ぜひぜひ聞いてね。
そして明日はいよいよ今年の夏を駆け抜けたaccessのライブツアーがいよいよオーラス。中野サンプラザでの公演があるわけですけど、今回はなんとなんとUSTでほぼ全部を配信してくれるっていうことで、正直かなり興奮してます。実際にはサンプラに行かないのに荷造り始めてしまいそうな勢いというかね、もうぱねーです。
twitterを見てても参加組、留守番組のテンションが僕を含めてどんどん上がっていくのがわかるんだよね。これぞ相乗効果というか…やばいです。こんばん眠れるのかおれ(笑)そんな中、あまりおおっぴらには話せないのですがちょっとしたカラクリグッズを手に入れましてPCの中に入っております。
毎週土曜日は埼玉のFMにて浅倉さんのラジオを放送してるんですが、基本関東圏でしか聞けないラジオであとは浅倉さんのオフィシャルプロバイダーに有料登録することで聞けたりって言うこともあるようですけど、最近他県の人がリアルタイムでラジオの実況してたりするんで気になってたんです。
どういうからくりなの?どういう魔法なの?いったいあの人たちの中で何が起きてるんだ?DAnetでリアルタイム配信でも始まったのかと思いきやそうでもないみたいだし、思い切ってある方に質問してみたところ「こうこうこういうことでこうなってそれがあれなんですよ」と教えてもらいまして(笑)
そんなわけでからくりを手に入れて現在23字からのラジオ待ちのさなかこのエントリーを書いているという。非合法なやり方ではありますが不思議な気分というか。あんまり書いちゃうとほんといろんな人からしかられそうなんでこのぐらいにしときますけど、明日のUST配信にしろこのからくりにしろいい時代になりましたよね。
ただそのいい時代に生まれた便利なものを悪用して利益を得たりとかそういうことも悲しいかな起きてしまう時代でもありますから、せめて僕は便利とは言えど正しく使っていきたいなって思います。さ?、明日のUSTはどういうことになりますやら。現地組の皆さん、留守番組の皆さん、盛り上がってこうね??。
☆ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック