2010_09
07
(Tue)22:22

ベールを脱いだバランスソング

台風9号がなにやら九州の北部をかすめるのではということでちょっと無駄にどきどきしてみたんですけど、今日は特別雨も降らず風もそんなに強くない感じの1日でした。少し蒸し暑かったけど曇ってたからあんまり気にならなかったのもあり。
そんな今日はお酒は飲んでないんだけど裂きイカを食べながらこのエントリーを書いてます、うまうまです。この前土曜日に桃チューと一緒に買ってたんだけどあのときはお腹いっぱいで食べれなかったからね。
たまに食べるとこれいいね、美味しいわ。それにすごくダイエットにいいんだってね。タウリンが多く含まれてるから肝臓が元気になって新陳代謝が活発になるんだそう。あんまり僕が好きじゃないテレビ番組で言ってた(笑)
それに噛む力も必要だからすぐに満腹中枢が刺激されるのもいいのかもね、少ない量で効果的にお腹を満たせるというか。うん、うまうまです。もう食べられないから今度の土曜日まで大切にとっとこうかな。
そんな今日は浅倉さんがとあるネットの番組の企画で書き下ろした新曲を聴いてきたぜ。舞踏戦隊バランサーズVっていう番組でもうけっこうな回数やってるみたいなんだけどすまん、今日初めて見た(汗)
働き盛りの20台や30台の若者を応援するというコンセプトでいいのかな?30台が若者っていうのもちょっとどうなのって思ったり思わなかったりはありますけど…っておれも30台だけどさ(笑)カロリーメイトがスポンサーなんだよね。
この手の動画コンテンツは再生ボタンがどこにあるかわからなかったりしてあんまり好きじゃないというか勇気がいるというのが今まで見てこなかった理由ではあるんだけど、サイトに入ったら自動再生されて一安心。
それでバランス博士と呼ばれる人のまぶだちという設定で浅倉さんが登場。「とりあえず聞いてもらいましょう」ということで歌の入ってないいわゆるデモテイクが流されます。こういう形で歌が入ってない、そしてメロラインをなぞるシンセが入ってるっていうテイクを聞くのはなかなか新鮮。
僕も同じような作り方で作詞の人に音源を渡したり歌ってくれる人に音を渡したりってことを昔からやってたので、プロの方がこういう形の音を聞かせてくれるのはなんか嬉しい。「おれのやり方もありなんだ」って思わせてくれるというか。
んで曲調は愛キラキラとかなんだかんだとかあの辺のにおいがする感じの曲でした。すごくキャッチーで覚えやすくてポップで元気になれる曲。バランサーズVのテーマ曲という位置づけなんだけど、どっちかっていうとエンディングテーマ的なのりだよね(笑)
作詞は麻倉真琴さんらしい。この方の名前を耳にするのも久しぶりですね。いったい何者なのでしょうか(笑)一生懸命歌詞を見ながらデモテイクを聞くメンバーですが、サビの終わりっぽいところのメロディーに僕はふと「ん?」と思うところがあって。
このメロライン、「ラララむじんくん、ラララむじんくん」に似てないか(笑)twitterでつぶやいたら「古いよ!」って突っ込んでもらえたけどさ、なんかそこだけリピしてたら笑えてきた。あ、別に馬鹿にしているわけじゃないですのことよ、あしからず。
そして間もなく振付師ということでパパイヤ鈴木さんが登場。大物ダンサーっていうからてっきりTRFのサムさんとかが出てくるのかと思ってたけどパパイヤさんでしたね。ごめん、この人確かにダンサーなんだけどあんまりダンサーって気がしないんだ(笑)
最近お痩せになりましたけど石塚さんと食べ物を食いまくってるイメージしかないのよ(汗)でもすごくかっこいい素敵な振り付けがつくようで楽しみですね。歌入りバージョンも早く聴いてみたいな☆そんな番組を朝から見て興奮してしまった僕なのでありました。
☆ブログランキングに参加してます。クリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック