2010_09
08
(Wed)23:24

久々の生みつ子さんだなう

今日は仕事が休み。いつものように特別何がどうだったってことはなく流れるように1日が過ぎていきました。今日も暑かったですね?。だいぶ楽にはなったけど昼間はまだまだ夏模様です。
そんな今日だったんですが、ここのところ甘いものを食してなかったような気がして←たぶんそんな気がしただけ、実際には何か食べている(笑)お昼ご飯は隣のローソンからパンを買ってくることに。
そして久しぶりに…というかローソンでは初になるんだけどサーターアンダーギーを買ってみました。ご存知沖縄のドーナツと呼ばれるお菓子で数年前に職場の近くのコンビニで売ってたのにむちゃくちゃ嵌ってたんですよね。
その職場を止めて以来すっかりご無沙汰だった味なんですが、熱々でないことを除けば(笑)紛れもないサーターアンダーギーでした。なかなかうまうまで幸せな気持ちになって。
けっこう油文は多そうですけどね(苦笑)また熱が再来しそうだけどくれぐれも食べすぎには注意しなくちゃ。そんなこんなだったんですが、夜は夜でちょっとした楽しみがあって、久しぶりに小室みつ子さんがニコ生をするということで。
いつもは小室みつ子のget wildということで番組をされているのですが今回はそれとはまた別物で、自分もよくわかってないんだけど(笑)なにやらニコニコの中にみこみこチャンネルとかいうのができたとか?
正式にはみこみこ & MSDチャンネル,っていうみたいなんですけど、これの開局記念ということで今日は生放送が行われると。get wildとは違って更に緩く、友人や仲間を呼んだりしてトークするみたいな番組なのかな?
get wildではカメラも数台あったりスタッフの人数もそこそこ多いらしいのですが、このみこみこチャンネルについては3人ぐらいのこじんまりした感じみたい。ま?やってることはあんまり変わらないような印象を受けたけど(笑)
んで今日のゲストはget wildでもおなじみのヒロユキさん。みっこさんとは古くからの知り合いということでま?息がぴったりですこと(笑)まるで漫才でも聞いているかのような絶妙なぼけ、絶妙な突っ込み(笑)スタッフは少ないけどやるこた一緒だ。
いまいち違いが理解できないままそれこそニコニコ笑って始まって終わった感じだったんですけど、今後何か具体的にフリマみたいな企画をやったり音楽的なことも取り上げたりしていくみたい。あ、フリマじゃなくてなんだっけ、ワークショップ?いまいちわかってない。
MSDっていうのがミュージック、なんちゃら、デザインの略らしいんだけど(Sの部分を忘れた)、コメントには「みつ子、隙間から電池の略か?」っていうのがあったらしくて大爆笑してしもた(笑)例のガレージ事件のことだね。
そんな和やかな中にも真面目なお話もあって、音楽の権利の扱い方に関することだったり違法アップロードやダウンロードに対するみつ子さんなりの意識や考えって言うのを自家に聞く事ができて貴重だなと思ったり。そういう絡みで何か今後楽しいことをいろいろやってくれそうな感はありますね。
また次のget wildについてもいろいろと準備をしてくださってるようで、こちらも楽しみだ。ライブの生中継以来音沙汰ないのでどうなってるのかと思ってましたが、今後そちらもやっていくとのことでね。ぜひダブル小室のget wildを実現してほしい。
それが実現するまでは終わらせ茶だめだよって強く強く、これ以上になく強く言いたい。ま?そんな感じで久しぶりの生みつ子はほんと楽しかったです。次回も期待しております。
☆ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック