2010_09
11
(Sat)22:47

こちらもトラブル、あちらもトラブル!

待ちに待った週末。この挨拶も久しぶりですが皆さん、今週もどうもお疲れ様でした。皆さんにとって今週はどんな1週間でしたか?僕的にはま?見てのとおりというか(笑)あんまりぱっとしない1週間だったかも。
それでもポッドキャストを楽しく収録できたと感じられたらOKみたいな感じですけどね。明日更新の137回も楽しい放送になってるはずなので、皆さんぜひぜひよろしくお願いします。
んで今は収録、編集、マスタリングを全て終えて、桃チューと裂きイカでうまうまやってます。浅倉さんラジオまでの時間、どうしても眠くなってしまうのでその対策なんだけど、なんとなく恒例行事になりそうな予感(笑)そして私服の一時。
その浅倉さんですがなにやら忙しくレコーディング作業中のようなんですけど、なんとスタジオのマスターシンセがトラブったらしく。うちも今メモリーぶっ壊れてるんだけど師匠もかよ(笑)もしかしてこっちから妙なパワーを送ってしまったのか?
いきなり空冷ファンがブォーーって鳴ったかと思ったらディスプレイに妙な表示が出て動かなくなってしまったらしい。TL上には皆さんからの励ましのツイートが並んでたけど、これがまさにtwitterの醍醐味ですよね。そのツイートに「大丈夫じゃないぉ」って律儀に答えてくれる浅倉さん、素敵だ。
一部のツイートニ「熱暴走?」っていう質問があったみたいだけど、「シンセはきんきんに冷えてます」って書いてたからそういうわけでもないのかな?写真がアップされてたみたいだけど、シンセそのものに空冷ファンが付いてるってことはOASYSなのかな?
最近ライブではお目見えしませんがスタジオではマスターシンセとして活躍中?しかしそのマスターシンセがぶっ壊れたとなると大変だ。僕は趣味の範囲でやってることだからまだいいとしても浅倉さんはお仕事ですからね。でもそんなただならぬ上京の中でも冷静にツイートしてくれる師匠。
「単体のシンセなのに私たちもう終値、分かれましょうみたいな表示出されてもね」って表現がおもしろい(笑)結局マスターシンセを入れ替えることで対処できたらしい、よかった。しかしその後のツイートニ僕DY、ぼけぼけなリプライを返してしまって(苦笑)だってこの流れですげー真面目なツイートが流れてきたんだぜ。
「黙祷しよう。小さな祈りも大きな幸せに繋がると信じてます」みたいなさ。この流れだったからシンセに対しての黙祷なのかなって(笑)お世話になってきたマスターシンセが壊れちゃって、その子に対して黙祷をささげる。楽器に対しても敬意を表すこの態度、なんて素晴らしいんだと(爆)
そしたらフォロアーさんから「今日はアメリカ同時多発テロの日ですよ」ってリプライがきて「あ!!」みたいな(苦笑)けして忘れてたわけじゃないんですけどこの流れだったからさ。顔から火が出るってまさにこういうことなんだなって思いました、お恥ずかしい。浅倉さんごめんちゃい。
しかしま?偶然とはいえうちも浅倉さんちもシンセトラブル。今年の夏の猛暑がそうさせたのかな?もう9月も中旬ですしいいかげん涼しくなってほしいもんですね。さてさて、これから浅倉さんのラジオ。からくり使ってGO!Go!GOだぜ。
☆ブログランキングに参加してます。クリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック