2010_09
16
(Thu)23:36

なんとかにつける薬はないってか!

夕べはジルテックのおかげもありですごくぐっすり眠れ目覚めは爽快…と思いきや、朝食をとってからまたすさまじい眠気に襲われプチ二度寝を(笑)気候がよくなってきた証拠ですね。あんまり僕二度寝とかしたことないんだけど…。
んでいつものように仕事に向かうわけですが、午前中はなんとなくずっと頭がふわふわふわふわしてて、それを我慢しながら働いてたら午後からは偏頭痛に襲われ…ま?不の連鎖ってやつですか?
目覚めは爽快だったけど現実的にはぜんぜん爽快じゃなかったな(苦笑)ということで本日は頭痛薬のお世話になっております。でも気分的にはいい感じよ☆だって明後日飲み会入ったからね←単純(笑)
この間ドタキャンしかけてきた友人とリベンジということで別府で飲むことになりました。大分から出てきてくれるんだしそこそこのおもてなしはしたいなと思ってるのですが、無難に二つのお店をチョイスしてわくわくです。
カラオケ5時間の飲み3時間ぐらいで考えてるんですが、楽しんでこれたらいいなって思います。間違って渡した5千円も返してもらわなきゃ(笑)教訓としては割り勘時のお金の計算はしっかりしましょうってことで。
ま?そんな1日だったんですが、昼間携帯でmixiニュースを見ていてびっくりしたニュース。田代まさしさん、また逮捕されちゃいましたね?。コカイン所持の容疑らしいけど、いったいどうしちゃったんだろうって…。
もちろん僕は覚醒剤や麻薬に手を出した経験はないしこれからもないとは思います。っていうのも「おれは絶対に薬なんかやんね?よ」って断言できないじゃない、この世の中。もちろんやっちゃいけないことですよ、法律でも禁じられてることだし何より自分の身も心も人間関係をも滅ぼすものだからね。
でも情報系の番組を見てると実は僕らのすぐ傍で気が付かないうちにそういう薬の売買って行われていたりするわけでしょ?人って追い詰められると悪魔のささやき的なものにふらふらっと行ってしまうこともあるから、「絶対しない」とは断言しがたいかなって。
現時点では僕は絶対やらないって言えますけどね。ってすごい回りくどいというかわかりにくい話になっちゃってるけど(苦笑)何が起こるかわからない時代だけど、いけないものはいけないっていう医師の強さや勇気のようなもの、揺るがない気持ちを持つっていうのはほんと難しいけど大切なことです。
田代さんは今メディアが報じられていることが事実だとするならばそういう悪魔のささやきが天使の微笑みに聞こえてしまったんでしょうかね?いろいろに詰まったり思い悩んだりってことがあったのでしょうか?芸能活動再会に向けて少しずつ歩みだしていただけにね?。
一時期は志村さんの楽屋を訪れて土下座をしたなんていうことも報じられただけにね?。ようやくここまで戻ってこれたのにまた逆戻っちゃいましたか。子供の頃、けっこう好きな有名人だっただけに見ていて辛いというか…残念です。
☆ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック