2010_09
19
(Sun)23:57

文字通りの大サプライズきたこれ!!

それは午後7時頃に起きた。夕食を食べてから「明日は仕事だな、憂鬱だぜ」なんて思いながらいつものようにtwitterをまったり長めていると、「大ちゃんが出たーーー!!」みたいなツイートが流れてくる。だらっとしていた体が一瞬にしてぴんとなるのが自分でもわかった(笑)
最初のうちは何が起きているのかパニック状態だったけど、徐々にTL上が参加組、留守番組、西川方面に詳しくない方までも巻き込んでえらいことに…。もうそうなった頃には体中の震えが止まりませんでした。滋賀で起きている奇跡にどうしようもなく気持ちが高ぶっていく。
危うく龍馬伝を見るの忘れるとこだったからね(笑)詳しいことを書くと、昨日と今日、滋賀県で行われている稲妻ロックフェスティバルというイベントがあるのです。あまりいいかげんなことは書けないので各々で検索しておくれ(笑)
ま?西川くんが滋賀の観光大使に任命された関係で、滋賀県で大きなロックフェスティバルをやって盛り上げていこうという試みから去年より始まったイベント…ってことでいいの?んで今日はT.M.Revolutionとして西川くんもフェスに参加しているわけです。
そのライブ中、2曲だけだったらしいけど浅倉さんがゲストキーボーディストとして参加されたとのこと。僕は見てなかったんだけど午前中に新幹線で新横浜を西方面に向かっているという浅倉さんのツイートがあったらしくて、もう一部の人はそこから祭りだったみたいね。
そりゃそうですよね。このタイミングで新幹線まで使ってどこいくのってなりますよ(笑)そしたらこれですわ。もうTLは祭り状態になるし僕は僕でその上京から目から汗が滴り落ちるし(笑)なんなんだろうね、現地にいないくせにこの感動たるやもう。
この2人に関してはいろんな噂がこれまであって、徒然でもいろいろ書いてきたと思います。改めて言いますが僕は西川くんも好きだしボーカリストとして尊敬しています。また浅倉さんについてはもうこれはある意味ファンを超えた存在というか、もう自分にとっては神にも誓い存在というか。
でも2人とも好きだし2人とも尊敬しています。たまに「西川のことそんな好きじゃないんだったらごちゃごちゃ言わないでくれ」とか「浅倉ファンのくせに」とか言ってくる人もいて、2人がどうとかいうよりもむしろ僕はそういう心無い発言を見たりぶつけられたりするほうが辛かったんだよね。
でもその一方で双方のファンが熱くなる理由がわからなかったのもあり。あちこちで噂はあったけどどれもこれも憶測の域でしかなく、仮にどれかが事実だったとしてもうちらに何かができるわけでもなく。あっちが悪いのこっちが悪いの、僕にとってはそれはどうでもいいことでした。
人間同士って仲がいいにこしたことはないんだけど、作品を作っていくっていう仕事の場合仲良しこよしだけじゃぜったいにいいものはできないと思うから、本気でぶつかり合っていくことも必要だと思うし。何かがあったにせよなかったにせよ、これまでTMRは目立たないところで浅倉さんも支えてたわけだしさ。
それを西川くんだって納得した上でやってるはずだから。たまたま今日この日に浅倉さんとステージで競演ということになったわけで、極々自然な流れだったんじゃないかな?でもさっき上でも使った言葉ですけど奇跡ではありますよね。もう西川くんの後ろでキーボードを弾くことはないと思ってたし。
それは不仲だからとかそういうことじゃなくて、もうT.M.Revolutionは浅倉さんの手を離れたところにあるから。DAプロデュースの頃はどこか「リーダー、浅倉大介」みたいなのがどこかにあったと思うんですけど、今はしっかり西川くんが先頭に立ってTMRを引っ張ってる。
浅倉さんはあくまでもそのTMRを動かすガソリン的な位置であって運転手は西川だから。どこへ行くのか何をするのかは西川しだい。でも今日のこの出来事は、「おれが今TMRを動かせてるのは上質なガソリン使ってるからなんだぜ」って言ってくれたようで嬉しかったんですよね。
「TMR完全復活だ???」みたいな雄叫びもあったみたいだし、やはり浅倉さんもきっちりTMRメンバーなんだなって。目立たないところにはいるけど…ガソリンだけど(笑)ガソリンゆえにTMRを燃やす力を一番持っている人。
いろいろあったにせよなかったにせよ、この2人の競演は素直に嬉しかったし、その事実さえあればもう他に何もいりません。お腹いっぱいです。現地にはいけなかったけど文明の利器によってこのことを知る事ができて本当に嬉しかった。
こんな大きな大きなサプライズをしかけてくれた浅倉さんや西川くんにはほんと感謝したいなと思います。そして現地からツイートしてくれた人もどうもありがとう。そして今、もうTMRばっかし聞いてます(笑)プログレスいいわ?。
☆ブログランキングに参加してます。クリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック