2010_09
20
(Mon)23:54

これ、な??んだ??



↑さて、なんでしょう…ってみりゃわかるか(笑)ワインですけれども、このワイン、いったいなぜ我が家にあるのか?たいてい我が家のアルコール類は焼酎か僕がたまに飲むチューハイ、更にほんと忘れた頃にですが缶ビールがあるぐらい?なのになのになぜワインなんぞがあるのでしょう?
実はこれ、ラジオ番組に応募して当たったものです。大分県内ではぶどうの産地として有名な安心院(アジム)産のワインで、ラジオパーソナリティーの方によるとけっこう上質らしい。買えばそこそこのお値段するんじゃないのかな、詳しくないからわかんないけど。
そんなワインセット、お酒をほとんど飲まない僕のような者のところにきてしまいました(笑)お酒好きの方で狙っていたという人、ごめんちゃい。ま?全く飲まないということはないんで、美味しいブラックチョコレートを買ってこようかな?そうね?、カカオ90%ぐらいのけっこう苦いチョコがいいな?。
ワインのお供はチーズでもピザでもなくチョコレートと決めている私、ちょっとしたこだわり。ま?チーズがだめだっていうのもあるんですけどね(笑)けどチョコレートとワイン、ぜったい合いますよ。特に苦いチョコはワインと溶け合ってなかなかよい。
けど自分一人で飲むにはけっこう量あるんだよね(笑)うちのもんはほとんどワインなんて飲まないしさてどうしたもんか。またしゅっしゅを別府に呼びつけてワインパーティーなんてしちゃう?やっちゃう?やっちゃうのか?わかんないですけど、ま?ちょっと考えなきゃね。
あ、今ふと考えたけど、2月のB'zライブの帰りに寄った友達んちでワインパーティーするか?海が近いしお肉よりもお肴料理のほうが多いようなこと言ってたから、白ワインだしちょうどいいんじゃね?行き当たりばったりでそんなことをふと考えましたが、ちょっと考えてみよう。
とにかく立派らしいワインを冷蔵庫の肥やしにしておくのはもったいない。飲めるんだから飲まなくちゃってことで、ここを見ている皆さんで何かいい案がありましたらコメントにてアドバイスいただけると幸いです。あ、ワインゼリーとかってこのワインで簡単に作れたりするもんなの?
すんません、無知なのでとんちんかんなことを言ってるかもしれないですけど、食用のお酒と飲酒のお酒って違いがあるじゃない。ワインにもゼリー用のワインとかあるんかなって思ったりしたのです。笑いたきゃ笑えよ(苦笑)そう考えると飲まずともいろいろ使い道はありそうか?
そんなわけで今日はあまり内容のないエントリーですた、さーせん。あ、それと今日、諸般の事情により仕事、休みでした(苦笑)本当は勤務だったんだけど休んでしまったことにより5連休になってしまった。木曜日に仕事きちんと行けるかなおれ(汗)
☆ブログランキングに参加してます。クリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック