2010_09
21
(Tue)22:10

何も聞こえない!何も聞かせてくれない!

思春期に少年から大人に変わっている場合ではなく、携帯が壊れました(汗)本日の午後8時頃だったでしょうか、突然なんの前触れもなく音に関する機能が全て死にまして…。
7時前から先日稲妻ロックフェスに参加していた友人とその土産話を聞かせてもらってたのですが、ほんとそれは突然やってきまして。いくら呼びかけても応答がないんですよ。んでよく耳を澄ましてみるとスピーカーから何も音が出てない。
「あらら、また落ちたの?」って最初は思ってました。たまにですけどメールしてたりwebしてたりすると突然電源落ちたり固まったりすることがあったんで、今回もその症状だろうと。ひとまず電源を落とす作業をして電池パックを付け直して電源投入。
これで今までなら問題なく回復していて、今回もひとまず復活。「やれやれ」と思いながら友人に電話をかけなおしてトーク再会と思ったんですが、1分ぐらいするとまた何も聞こえなくなって。さすがに「おかしいな」って思いましたが、また電源切手電池パック付け直して…。
暫くはその繰り返しをしてたんですが一向に回復する兆しがなく、ついには「ぷちっ、ぷちっ」と音が途切れ途切れにしか聞こえなくなって。バイブ機能なんかは問題なく動くようで、家族に画面を見てもらうときちんと表示はされてるみたい。
お客様センター(157)に電話をしてみたんですが、音声ガイダンスのお姉さんの声がまったく聞こえない。ってか「ぷっぷっぷっぷ!」っていう発信時の音すら聞こえなかった。おそらく友人からの着信もあったんだろうけど、着うたもぶちぶち途切れてなんの歌だかわからん感じで(苦笑)
結論としましてはとりあえずご臨終ということで(涙)あのね、来月の頭ぐらいにこの携帯、2年縛りが終わるんですよ。今のところこいつでけっこう重宝してるし、この2年が過ぎてから機種変考えてもいいかなぐらいの勢いでゆる?く使っていこうかと思ってたのに…。
なんでそんなタイミングで壊れるんだ?SONYタイマーかこのやろう…ってSONYの携帯じゃないけど(笑)しかたないんで明日auショップに持ち込んで修理できるもんならしてもらいたいなと思いますが、自分の中ではなんとか機種変更に持っていけないかというところも考え中。
どうせ修理してもそんな長くは使わないような気がするしね、なんとなくだけど。ただこのままじゃ電話として使えないのでどうしたもんかな?。ないとは思うけど万が一職場からの緊急連絡とかそういう場合にうちには固定電話がないので困ったなと。
んでさっきから前の携帯を探してるんだけどどこやったかな(苦笑)夜かかってくることはそうないと思うんで朝までには探しとこうと思います。最近の携帯はICカードを差し替えれば前の携帯でも使えるってところがなかなか便利だね。
さ?、明日の今頃は修理に出されているのか、それとも新しい携帯になっているのか?でもさ、携帯を壊れるまで大事に大事に使えたっていうのはある意味名誉じゃないか?「壊れたから機種変します」っていうのは今までないし、第一修理に出したこともないし。
うん、名誉だよ、間違いなく名誉だよ。誰か褒めてください、下のブログ拍手のボタンでいいから(笑)そんなわけで明日はいったいいくらかかるのでしょう、gkbrだぜ。JUNO-Gの増設メモリーに続いて次は携帯。次は何がくるのかも怖い今日この頃です。
あんまりネガティブな話題ばかりじゃなんなんで最後に一つ。今日は日本一有名な二人組、B'zのデビュー22周年でしたね、おめでとうございます。昨日まではTMR祭りだった僕ですが、今日は1日中B'z祭りを開催してました。
ほぼ1日中B'zを垂れ流してたんですが、お昼のリクエスト番組にあいままをリクエストしてみたり。メッセージに「今日はB'zのデビュー日なので…」ってくだりを書いてみたけどそこはスルーされましたが(笑)かけていただけて満足満足。
あいままは今年のライブツアーでの印象がすごく残っていて、未だにこれ聞くとあのときの興奮と感動が蘇ってきますね。これからも二人でいつまでたっても色あせない素晴らしいロックサウンド、世界に誇れるロックサウンドを発信していってほしいなって思います。
☆ブログランキングに参加中です。クリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック