2010_09
23
(Thu)22:31

2010年秋本番

暑さ寒さも彼岸までという言葉がありますが、まさにぴったりな感じ☆今日の大分は朝からすごく涼しい風が吹き抜けてきて気持ちがいい1日でした。昨日までの真夏日、猛暑、残暑が嘘のような急激な変動。
今も夜風がすごく気持ちよくて、ようやく秋の虫の合唱と季節がシンクロしたそんな感じですね(笑)夏日もようやく峠を越えたようで、やっと秋らしい秋がやってくるのかな?
毎年言ってることですが僕DY、夏が終わったあとのなんともセンチメンタルな感じがどうも苦手で秋はあまり好きではない季節。特に9月から10月の頭ぐらいにかけての時期は落ちる確率が高いのですが(笑)
今年は暑い時期が長かっただけに逆に「待ってたよ、秋」みたいな感じで。ほんとようやく寝苦しい夜やクーラー全開の日常から開放されるのか。電気代をなんとかけちってがんばってきたけどもうそんなことしなくていいんだ、暫くは。
そんな今日はなんと僕DY、6日ぶりのお仕事。正月以外でこんなにまとまった休みをいただけたのは社会人になって初めてなんじゃないかな?ま?月曜日は諸般の事情で急に休んだんですけどね(苦笑)表向きには体調不良ということになってるけど…えへ!
でもこんなに休むとやっぱしんどいです。なんかやってないと落ち着かない正確なんだろうね。休みも基本的にはぼんやり何気なく過ごすのがあんまり好きじゃなくて、その辺を散歩したりしょっちゅうやってる。時間があえばこの前みたいに飲みやカラオケしたりとか。
そんな性格なのにヒッキーであることが多い僕なので(苦笑)いざ久しぶりに仕事で体を動かすとなるとなかなかしんどい。ま?みんなそうですよね。しかも昨日ジンマシーン発動によりジルテックを投入してたんでなおさらでした。
眠いのも手伝って無駄にいらいらすることもあったけど、ま?なんとか1日終えたぜ。あと昨日新しい携帯を手に入れたというのもあって、本格的にいろいろカスタマイズしながらっていう楽しみもあったのでわりと憂鬱な感じはなかったかな?
職場では今日がお彼岸ということもありおはぎをいただいたりもして、なんだかんだで幸せを感じる事が多かった1日でした。んで帰ってきてtwitterを開くと、TL上はお月様の話題でいっぱい。
昨日が中秋の名月で今日が満月。その絡みで皆さんお月様の写真をアップロードしたり、お団子作ったりされてる方もいたみたい。twitterはつぶやいてる人がみんなばらばらのところにいても同じ気持ちを共有できるってのがほんとおもしろい。
140文字の限られた文章の中にいろんなものが入ってるんだよね。喜びや悲しみや幸せな気持ちやほんわかした気持ち、ほんとリアルタイムに思ったままをみんながツイートしてくれるから僕もすごく暖かい気持ちになれる。
たとえお月様の写真が見えなくてもこういう気持ちになれるっていうのがほんと不思議。長い文章で書くと理屈っぽくなっちゃう部分もあるけど、短いからこそ伝わるんだろうなっていつも思います。僕のツイートもそういう気持ちを誰かに与えられていたら嬉しいんだけど…。
お月様といえば昨日の話になりますが、浅倉さんがスタジオの屋上でささやかなお月見をしてるのをUSTで配信してくれて。音がなかったのが残念なんですが、月を見ながら何を考えてたんだろうね?
秋分の日は亡くなられた方を敬い大切にするという意味で制定された祝日らしいのですが、月を見ながら浅倉さんも天に昇ったアレックスくんのことを思っていたのかな?暗い空のずっとずっと高いところにいるアルくん☆君は本当に幸せな子だね?。
☆ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック