2010_09
27
(Mon)21:52

ちょっとなにやってくれちゃってんすか?

ま?ね、いろいろ言いたいことはあるんですよ。今年もあまりここでは野球について語ってこなかったわけでその分際でこういうこと言うのもどうなのかなって迷うとこはいろいろあるんだけど、今日はいいっすか?言っちゃってもいいっすか?怒っちゃってもいいっすか?もうね、西武さんなにやってくれちゃってんのっていう(怒)
まずはリーグ優勝を逃したことについて。9月に入ってからというか8月後半からというかちょっとバランス崩してる感が僕的に見ててあったので、マジックが点灯してもあんまり嬉しくはなかったというかね。ま?怪我をした選手も多かったしそれに伴う入れ替えもありましたからね。
それでもマジック4が点灯してしかも2位と3.5ゲームあいてるっていうこの事実ですよ。ひょっとしたらいけんじゃないかって当然思うわけじゃないですか。んで福岡でソフトバンクとの三連戦ですよ。なんすか、三連敗って(涙)しかも最後逆転負けって。意味わからんし…。
ソフトバンクにしたら福岡本拠地で胴上げなんぞさせるかって気持ちもあったと思うし当然っちゃ?当然の結果なのかもしれませんが、それにしたって大事な大事なこのカードを三つとも落とすとは…。もう最悪一勝二敗でもマジックは2で1.5ゲームですよね。
この状態で本拠地帰って胴上げという手もあったわけですがこの有様。マジック4だったものが0.5ゲームにまで差をつめられ、もう一つも負けられないという状態にまでチームは追い込まれてしまい、その次の楽天戦にも負け…その日のソフトバンクは見事に勝って逆マジック2という状態に。
んで昨日の優勝劇ですか。なんかね、もう野球見ててここまで凹んだのは久しぶりですわ(苦笑)なんかもうみっともないというかなんというか…。もし西武ドームにいたらラジカセ投げ込んでるよ(汗)んなことやっちゃいけないですけどね。もうそれぐらいなんか怒りがきてるというかなんというか。
とにかく中継ぎのピッチャーがうまく機能してないですよね?。打線もクリーンナップが繋がって機能してない気がするし、大事な場面をものにできない状態も多かったように思う。ま?けどこの敗因の大部分は中継ぎ投手かな、やっぱ。和久井が中4日で投げなくちゃいけないほどつまってたのは事実だけどね。
今の状態だったらCSを突破できる気がしないな?。ひょっとして1stステージ敗退なんじゃないか(汗)西武ドームではそんなみっともないことはできませんぞ。この悔しさをばねにぜったい福岡にいってほしいっす。願わくば日本シリーズにも。もし福岡にライオンズくるならどうにかしておれ行きたいな(笑)
そしてそして今日のニュースで驚いたのは工藤投手の戦力外通告。もうこれ読んだとき「フロント、あんたらなにやってんの?」って思ったし(涙)ま?確かに今年の成績じゃしかたのないことなのかもしれません。怪我もしてたようだし厳しい状態にはあったかと思うけど、今年2試合ぐらいしか投げてないんじゃない?
8月に名前を聞いてからまた降格しちゃったみたいだけど、せめてあと1年ぐらいはさ?。それでもだめならコーチっていうポジションもあると思うんだけど、工藤さん本人が現役にこだわっている以上そういう選択肢は彼にはないのかな?コーチの話はともかくとして、なんかこれじゃあまりにも浮かばれないというかさ?。
前に西武からダイエーにいったときもいろいろあったんでしょ?また西武にこういう形でってのはなんかあまりにも酷いなって思うんだけど…。こういう言い方も酷いのかもしれませんが、拾ったからにはもう少し長い目でとも思うんですが…。個人的にはもう少し西武の工藤さん、見てたかったな?。
なんか前半はものすごく調子がよかっただけに、大久保コーチの暴力問題に始まって工藤さんの戦力外通告までネガティブなことが続きましたね?。これを払拭する意味でもぜひぜひ日本シリーズにいってほしい☆CSも気合入れて応援していくぜ!吠えろ、ライオンズ♪
☆ブログランキングに参加しています。よろしければクリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック