2010_09
28
(Tue)22:34

情報解禁

私事ではありますが、実は明日から週一ペースぐらいでマッサージ関連のアルバイトをすることになりました。今月の頭ぐらいに友人から連絡があって、いろいろ事情もありで「やってみない?」という声をかけていただきまして…。
自分でもいろいろとアルバイトを探してはいたのですがこの不景気にバイトでというのもいろいろ厳しかったり、かといって仕事を二つ掛け持つには自分の体力に不安があるんで…。まだ31で体力うんぬんを口にするのは早いとは思うんですけどね(苦笑)
現在本職でさせていただいてる仕事が週4日のパートタイム勤務。6月からは勤務時間も日に30分削られてしまい非常に危機感を覚えるこの4ヶ月ぐらいで、仕事に随意する形であらゆることが前向きに考えられなくなってしまって…。
それからバイト探したり転職も考えましたがうまくいかなくて、考えれば考えるほどあり地獄のように深みにはまっていく気がして、正直今でも将来のことを考えるともう怖くて怖くてたまりません。
ここやtwitterでは偉そうなことをいろいろ言ってるわりに完璧でもなければ偉くもなく、むしろ世の中のことや常識的なところがよくわかっていなかったり、自分ひとりではできないことも多い僕です。消えてしまいたいぐらい自己嫌悪だった時期もありました。
なにがいけないのか、どうしてこうなったのか。うまく生きて行きたいだけなのに…ただ自分を取り巻く人たちに喜んでほしいだけなのに…なんかうまくいかなくて。なおそうとすればするほどうまくいかない。自分との対話がうまくいってないんだろうね。
何が言いたいのかわからなくなってきそうですけど、それぐらいこの夏はいろいろ考えて凹む毎日でした。そこへこのお話をいただいて、正直なところを言うとものすごい不安です。楽しみな気持ちもあるけどまた大失敗するんじゃないかって思うと足がすくむような思いというか。
しかしせっかくいただいたチャンスだから、だったらせっかくなんでものにしていこうかなと思います。ものにならないかもしれないけど…んでそんときはまたがくってくるんだろうけど(苦笑)とりあえずがんばります。気楽な気持ちで自分のままでいられたらいいな。
「半日だけの仕事で月に1万円程度にしかならないけどいい?」っていうお話だったんですが、お金も大事だけどそれよりも大事なものを見つけられる場所であってくれたらいいな。いろんな人と出会って話してしながら心のリハビリもしていけたらと思ってます。
基本的にいろんな方と出会ってお話しするのってすごく好きなんですよね。その出会いの中にはちょっと違うって人もいるけど、みんな一緒じゃないから。たくさんの出会いの中から波長のパズルを組み合わせて人は繋がって成長していくもんなんだろうね。
ま?そんなわけで何が起こるかわかりませんが、紹介してくれた友人の期待に答えるべく明日からがっつりがんばります。本職もバイトもきばっていくぜ☆もちろん徒然もパラビも変わらず更新していきますからね。よろしくーー!
☆ブログランキングに参加してます。クリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック