2010_10
04
(Mon)22:14

腹は減る

風邪を引いていてもお腹を壊していても気分が晴れないいやなことがあっても僕の食欲は落ちない。今も睡眠時間は減ってるけど食事だけはばくばく食べている。飯の味がわからないほど落ちてはいないということなのか?
もっと悩んでるなら悩んでるもんらしくげっそり痩せてもいいのかも。いろいろ考えるけど食欲だけは落ちないのです。きっと何かが生きろって言ってくれてるのかもしれません。
今日も朝食、昼食、おやつのおこぼれ、夕食としっかりいただきました。おやつのおこぼれはお客さんが作ってくださったドラ焼きもどきの何かなんだけど、餡子もびっしり詰まっていてうまうまでした。
甘いものを食べるとすごく幸せな気持ちになれる。そんなスイーツな気持ちを音楽にしたこともあったな?。もうそれも去年の話だ。こんなに食べているのに腹が減って減ってしかたない。
脳みそフル回転だからなのかな?いいこともよくないことも忘れたいことも忘れられないことも含めていろいろ考える。もっと短絡的にいられたらいいんだけど何も考えていないと周りの誰かを無意味に傷つけそうで怖くて。
困ったことに食欲はあるのだがお腹の調子はよくない(苦笑)なんだかんだといろいろ考えながら今日も1日が終わる。なにも変わらなかったな?。今週は心療内科受信を一つ目標にしてるんだけど、エネルギーが必要ですね。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

食べられる時に食べるのが一番

こちらでは初コメントです。
お腹が減ると言うことは、体がちゃんと機能して、動いているという証拠ですよ~。
食べられる時に食べるのが一番です。
食べすぎたな、と思ったら次に気をつけて腹八分目にしようと気をつければいいのです!
美味しいもの、甘いものを食べるとその瞬間だけでも至福を味わえる時がありますので、そんな瞬間も大事にしていきたいですね^^

2010/10/11 (Mon) 12:00 | 眠りん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック