2010_10
06
(Wed)22:41

慣れたときこそ・・・だよね

夕べ、祖母がお友達と食事にいくというので7時ぐらいから留守でした。ま?大人の食事にいくはお酒を伴うことというのはお約束なわけで、お酒が入れば自然と夜もふける時間になってしまうことは創造できるわけで。
でもやっぱそれが日付変更線を超えるような時間になるとやはり心配になるわけで。先日おじが怒鳴り込んできたこともあったし、何か妙なことになってないかとか、年齢も年齢だし無茶な飲み方してないかとか。
時々遠くで聞こえる救急車のサイレン、それだけで震えがきたりとか。そんなんでずっと待っていたのですが、さすがに1時前になるとうとうととしてしまい、アイの「起きろ!起きろ!帰ってきたぞ!」って言わんばかりのアタックで目が覚める。
結局祖母が帰宅したのは2時前でした。さすがに朝から昼にかけてはしんどかったみたいだけど、楽しいお酒ならいいのですがあまり遅くならないようにしてもらいたいもんだ。お酒飲む人ってそんなもんなのかな?
そんなこんなで今日は30分ほどしか眠る事ができずに2回目のアルバイトに行ってまいりました。2回目にもなると少し慣れが出てきて、緊張もなく楽しくお仕事をすることができました。
僕のマッサージを受けてくださる方も心待ちにしてくださっているというのが伝わってきて嬉しい。また周りの雰囲気が「気楽にいこうよ」っていう気持ちにさせてくれる。普段の仕事だと時間との勝負、その中でどれだけたくさんの人と関われるかが大事になるから。
でも慣れてきたからこそ誤解をされるようなことのないよう気をつけなくちゃなって思います。調子に乗るとろくなことがないですから(苦笑)毎週水曜日、楽しみだけど気を引き締めて臨もうと思っています。
☆ブログランキングに参加中です→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック