2010_10
10
(Sun)21:49

お・わ・た

昨日の夕方から風邪を引いたのか少し喉がいがらっぽい感じで、朝のうちはちょっと寒気もしてました。ま?実際肌寒かったんだけどね(笑)久々にザ・風邪って感じの症状。
そんな今日も朝は遅れ放送のドラゴンボール改に始まり、いつものようにパラビを更新して、いつものごとくのんびりまったりな日曜日。昨日は仕事だったんですがたまたま明日と合わせて僕も連休。
このタイミングで風邪も完治できたらいいなって思いますが、夕方にはそんな僕の熱をオーバーヒート気味に上昇させてくれるような出来事が。ま?長いことこちらを見てくださってる方ならお解りでしょう。
わからない人は今夜とか明日のスポーツニュースなんかを見てくれ。僕が贔屓していますプロ野球、埼玉西武ライオンズ。昨日からロッテとクライマックスシリーズの1stステージを闘っていたのですが、ま?そういうことですよ(怒)
正直ね、僕自身大分という地に住んでいますのでテレビの中継とかめったにないしたま?にラジオで聞いて応援するぐらいかな?隣の県には野球チームもありパリーグなので西武もやってきますが、隣といっても電車で2時間、バスで15分ぐらいかな?
なかなか球状に脚を運ぶというのも大変な環境なので、そういう立場である以上結果だけを見てどうこう言うのはよろしくないよなって思って、ここでも試合に関するあれこれを書くのは控えているんです。でもね、今日だけは言わせてほしい。
たぶんこれだけ野球で腹を立てたのは生まれて初めてかもしれない。あまりに内容が酷い。勝てた試合をなぜ落とすんだ?昨日でいえば和久井をなぜあそこで変えた?意味がわからんです。今朝のサンデーモーニングではりさんも言ってたけど任せようよ。
今日だって4?1で勝ってたじゃん。「今日こそは勝って逆王手!」なんて思ってたら昨日とほとんど同じようなパターンで負け。CS第1ステージは三本勝負なので、2日連続の逆転敗退で僕らのシーズンは終わりました。
渡辺監督もなんかチームの指し示す方向どころかチーム自体も見えてない感じがする。昨日出してたコメントで「計算外だった」って言ってたけど、あんなん公式戦のラストの時点でいくらでも予想できたことでしょ。負けパターンがまったくと言っていいほど同じ。
3.5ゲームという差が2位のソフトバンクとあってマジックも4が点灯していた。そっから三連敗、そしてリーグ優勝を逃す。その近辺はわりと頻繁にラジオで中継があって聞いてたけど、「これじゃCS突破はないな」ってなんとなく思ってた。
悲しいかなその予想が的中してしまった形で(苦笑)この三連敗からリーグ優勝を渡したっていうところからの反省点がまるで生かされてない。いったいこの2週間なにをやってたんだ?なんか書けば書くほど頭にくるなこんちくしょ。
もう何を言っても結果論でしかないのでこれ以上は言わないでおきたいと思いますが、亡くなられた大沢親分の監督時代じゃないけどさ、渡辺監督は土下座してファンに謝るべきだよね。最下位になるよりみっともない恥ずかしいことだと僕は思うんだけど…。
↑そこまで言うと言いすぎかな、すみません。ま?とにかくこの数週間、腹が立って立って立ってしょうがなかった。先発がいい形でゲームを作っても後ろがみんなぶち壊すんだもん。打線は相変わらず繋がらないし、フェルナンデス4番ってのも意味がわからんし。
先日の工藤投手切捨てについてもまだ納得できないしね。来シーズンはこんな終わり方はぜったいやだな?。優勝したとしてもできなかったとしてもすっきり終わろうぜ。しっかりしてくれよ西武の首脳陣、フロント、お偉いさん。頼むぜ。
そんなことを書いてたらまた熱が上がってきそうだ(苦笑)なので最後に一つだけ。今日更新のDYのPULVERIZEBEAT、第141回、聞いてね(笑)
☆ブログランキングに参加してます→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック