2010_10
15
(Fri)18:04

Good luck of the DA!!

今日は浅倉さんが欧州で行われるアニメイベントのため日本を立つ日でした。僕の1日はいつものように朝6時過ぎに起きるところから始まったんですが、朝食を取ってtweenを開くとわりかしすぐに浅倉さんのツイートが。
「成田なう」というもので、一発目にこれを見たときに「はや!!」と(笑)まさかこんな朝早く旅立つとは思ってなかったのでびっくり。しかも夕べはぎりぎりまでサウンドメイクをしていてスーツケースも空のままだったらしく、夜中までTLを遡るとあれこれそれ関連のつぶやきがいっぱいですた。
しかもみっこさんに続き木根さんがなぜかとうちゃんに昇格してるし(笑)なんだかよくわからない転回にくすっとなりつつも、いよいよ旅立ってしまうのかというちょっとした寂しさもありつつ…。体にだけは気をつけて、あとはアルカイダによるテロ計画とかいう気になるニュースもあったりするしね。
ほんといろんな意味で気をつけていってきてほしいなって思う。そんなことを思いながらこの「成田なう」のツイートがちょうど一般人の皆さんにとって(笑)学校や仕事に向かうぐらいの時間帯だったので、それに合わせる形でいってらっしゃいツイートが一気に流れてきて。
ファン仲間の皆さんはもちろんのこと、浅倉さんの関係者からのツイートもばんばん流れてきた。次々につぶやかれる「いってらっしゃい」「気をつけてね」という言葉になんだかtwitter上がそのまま仮想空間の成田なんじゃないかってぐらいの勢い。出発ゲートまで見えそうな勢いだったぉ。
僕は今日、仕事がたまたま休みで搭乗まで見届ける事ができたんですけど、朝の9時過ぎに「搭乗なう」っていうツイート。更に10分後ぐらいに「リプライが嬉しい、感激なう」っていうツイート。なんだかそれを見てこちらまでじんわりきたというかね。
改めてtwitterが結んだ繋がりというかそのすごさ。リアルタイムだからわかる気持ちっていうのかな?それをいろんな人たちと一緒に共有できた気がしてこちらもほんと感激なうでした。しかもこうやって旅立つ直前までツイートしてくれたりしてね。
これから1ヶ月ぐらい浅倉さんは日本を離れますが、ほんとお怪我などないよう無事に帰ってきてほしいなと思います。しかし旅は旅ですから楽しむところは楽しんでほしいですね。お仕事絡みなのでそんなに観光に割ける時間はないかもしれないけどね。
浅倉さんが飛行機に乗り込んだあと、大分にいた僕は空に向かって手を振ってみた。飛行機なんて飛んじゃいなかったんだけどね(笑)成田を飛び立ってそんなに時間も経ってないし。でもま?気持ちの問題かなって思って。浅倉さん、いってらっしゃい☆気をつけて。
予断ですがそのすぐぐらいにtwitter上で、かあちゃんととうちゃんがちょっとしたコントを繰り広げてたのがおもろかったな?。木根さんが「スーツケースを開けるとその中にスーツケースがあって、更にそれを開けるとスーツケース、更にスーツケースっていうスーツケースだらけの夢を見た」と(笑)
そこに「お父さんたら、変な夢見るのね」とみっこさん。二人でなにやってんすかって感じ(笑)でもこれが二人なりのお見送りだったのだろうか?今度ミコミコでもいいしGet Wildでもいいけどこの3人でしゃべってもらいたいな?。どんな感じになるんだろう?
☆ブログランキングに参加しています→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック