2010_10
23
(Sat)22:37

HAMARooooN!!ステーション、第2回

ようやくやってきました週末。働く皆さん、学生の皆さん、今週も1週間お疲れでした。つい数年前は週に6日勤務していたわけで「6連勤なんて楽勝だろ」とか思ってましたが、やはり最後の1日がけっこうきた感じですね。
肩はぱんぱんだし足もぱんぱん。時々肩凝り緩和のために少し腕を動かしたりいろいろしてはみるものの気休めでしかなく「あーー、誰かに揉み解してもらいたいぜ」って何度思ったことか…。いかんですね、ちょっと週4日勤務というぬるま湯につかりすぎた。
おまけに今日は昨日ジルテックを服用していたことでむちゃくちゃ眠かったし(苦笑)もう最後のほうとかふらふらしながらなんとか1日、そして1週間を終えました。お疲れおれ(笑)明日は誰にも邪魔をさせない☆ゆっくりするぜ。
けど疲れがピークに達すると無駄にいらいらしていかんですね。ここで少し前に書いたかもしれないんですが、生理的にだめな同僚がいましてその人に対してどうしてもいらいらしてしまう。何がどうってわけじゃないんだけどものの言い方、言動・・・なんか全てがいちいち癇に障る。
でも職場では一番年齢が上田市それゆえの他の同僚からの信頼も厚いし、自分が子供過ぎるっていうのもわかってるんだけど「自分には落ち度がない、おれは完璧だ」っていうオーラを撒き散らしてるのがどうもいやなんです。常に上から目線、こちらの話は聞こうとしないし。
挨拶以上に言葉を交わすことはほとんどないのですがなんで腹が立つんだろうね(苦笑)いけませんね。もっと自分を変えていかなくては…そんなことを感じている週末の夜。週末といえば僕にとっていろいろなお楽しみがあるんですけど、先週のエントリーでも書きました本気モードのラジオを今週も聞かせていただきました。
けんちゃん あっこのHAMARooooN!!ステーション、その第2回。僕がこんなことを言うのも失礼な話なんですけど、前回に比べるとぐだぐだ感は少なかったかなと(笑)先週のよかった部分は残しつつ悪かったところはしっかり除かれていい放送でした。
もうごり押ししていきますけどほんと楽しいんですよ。こういうラジオ、こういう放送を待っていた。リスナーとパーソナリティーが本気になって向き合う視聴者参加型番組。あ、ラジオだから聴取者か(笑)大分ローカルではこういう番組、今までありそうでなかった気がするんですよね。
それがtwitterやUSTという文明の利器はもちろん、葉書や電話、FAXといった古き良きツールまでフル活用でリスナーと向き合おうとする姿勢。まさに本気モード。USTに至っては大分だけじゃなく世界配信ですからね?、すげーよ。
九州の中ではどこか存在感の薄い大分県ですが、本気で取り組んでますこの番組。ぜひぜひ毎週土曜日の7時から覗いていただけたらなって思います。しか?し、来週は日本シリーズ中継のためないんだって(笑)USTだけでもやってくれないかなって思ったけどもちろんそれもありません、これ残念。
今日の放送では番組初、リスナーの方と電話を繋いでおしゃべりをしてましたが、2人出演されたんですけどどちらもすごい濃いキャラの方で(笑)「この人たち、業界の人じゃないのか?」ってぐらい楽しい方でした。でも話されていた内容は年金問題など切実な内容が多し。
あとは婚活だったり恋愛の話もありましたね。2人のリスナーさんから葉書がきていてどちらも女性だったんだけど、「いい人にめぐり合えません」っていう内容。こういう話を女性視点で聞くといつも思うんだけど、これだけ出会いを求めてる女子がしかも県内にこんなにいる。
同じく出会いを求めてる僕のような男もいるわけですが、なんで出会えないんだろうって(苦笑)なんか聞いてて悲しくなってきた・・・って番組そのものが楽しいのですぐ吹き飛んでしまいましたけどね。ある意味これもまた切実なお話。世の中うまくいかないもんですね。
そんなわけで今週はお酒も飲みつつ楽しく聞かせていただきました。スタッフの皆さんもすごく大変だったと思うんですが毎週どうもお疲れ様です。そして番組終了と同時に僕は自分のラジオの編集作業を開始(笑)トーク部分はもう編集し終わってたのであとはBGをかぶせる作業だけでした。
今回はまたボーダーラインを超えてしまい、しかも5分もオーバーしてしまい(苦笑)けどすごく濃密で楽しい放送になったんじゃないかなって思うんで、明日のPULVERIZEBEATもよろしくお願いします。
☆ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック