2010_10
24
(Sun)23:43

穏やかな日曜・・・雨だけど

昨日までの6連勤がひとまず終わって、なんだか久しぶりにゆっくりできたお休みだったなっていう気がします。いつものように特別何か用事があるわけでもなくただただのんびり過ごさせていただきました今日の日曜日。
あまりにものんびりしすぎてドラゴンボール改を見逃したけどね(苦笑)でも番組が放送中に見ていた夢はなかなかすごいもんでした。なんとあの浅倉大介さんの歌物を僕が作り、彼のボーカルディレクションを僕がやっているという(笑)
大変恐れ多い夢でしたが、「こんな感じでいいの?」とにこやかに聞いてくる浅倉さんに僕も「いいですよ、すごいいい感じです」とにこやかに答える。どんな歌かは覚えてないんですけどね(笑)すごいかっこいい感じのデジロックだったような気ガ・・・。
その浅倉さんは現在欧州にお仕事に出かけられていますが、日本時間の今朝になるのかな?パリでアニメライブの初日をむかえられ、夕べからいい感じの緊張感だったようですが、無事成功したようでよかったよかった。
そんな中ちょっとしたサプライズになるのか?みwなwぎwっwてwきwたwというま?なんといいますか・・オタ用語(笑)があるんですけど、浅倉さんが最初の「みw」をつぶやいたとたん、ファン仲間でもあり僕のフォロアーさんがそのリプライからどんどん単語を繋いで言って最終的にこの暗号になるというのをやってたんですね。
んでこれが出来上がったとき、浅倉さんが最終的に全部を繋いでリプライを返すという・・・ってこういうので伝わるのかな(笑)基本的にあまりお仕事仲間にしかリプライを返さない浅倉さんがこういう形でみんなと繋がってくれたというのが傍から見ていてすごく嬉しかった光景でした。ぶっちゃけうらやましくもありますけどね(笑)
でも「欧州でも繋がって生きたい」って言ってくれてたしそれをすごく感じられた瞬間だったんじゃないかな?当然のことながらTL上はそれからラジオが始まるまでの暫くの間大騒ぎでしたけどね(笑)皆さんおめでとちゃんにございます。
そんなんで浅倉さんにちなんだ出来事もありつつ、今日の僕はというと、午前中はまずポッドキャストの更新。本日143回目が更新されています。
先週の続きということになりますが鏡華さんをお迎えしての25分。いつもは20分なんだけどね、やっちまいました(笑)ほんとこれが限界、切るところがなかった。でもその分濃密で楽しい放送になってるとは思いますのでぜひぜひ聞いてくださいね。
んでお昼はマックのセットを購入。たまに食べると美味しいですが、あまりに美味しくて気持ちよかったのもあり食べてすぐ4時間近くワープしてしまいました(笑)いやはやお恥ずかしい。自分が意識してないところでけっこう疲れてたのかな?おかげでゆっくりできた気がします。
そして夜になりこれまた久しぶりのネットショッピング。ようやくJUNO-Gに装着する増設メモリーを購入しました。楽天で買ったんだけどやっぱ自分の探し方がまずかったのかな?なんとなんと256MBのメモリーが1480円で出てて(笑)在庫があと2個ということで迷わずぽちっとクリック。
本当は512にしたかったんだけどひとまずこの価格の安さだしもしだめだったときはそれはそれで諦めがつくかなと思って。これで付け替えて息を吹き返してくれたらいいんですが、だめだったらメーカー送りという最悪なシナリオも待っているのでけっこう緊張しています。
うまくいってくれますようにという願いも込めながら、夜9時からは先週より始まりました獣医ドリトルを見ました。このドラマ、いろいろと考えさせられる部分もありながら笑える要素もあり、日曜の夜に非常に和むドラマだなと思っています。
龍馬伝がいよいよ龍馬暗殺に向けて動き出したことでけっこう緊迫してきた印象の中、その後に見るこれはなんだか心がほっこりするようで好きです。井上真央ちゃんがまっすぐなんだけどドリトル先生と関わることでなんとなくかわいそうな役柄になっているのがいい意味でおもしろくもありちょっとかわいそうでもあり。
プールに突き落とされたシーンは申し訳ないけど笑ってしもうた(笑)あと「私にだって魅力はあるんです」と食らい付く真央ちゃんに「どこがだ?でこの広さか?」って言い放つドリトルはこれまた爆笑で(笑)もちろん本編のいるかのエピソードもよかった。
そんなわけで久しぶりの休日らしい休日を楽しく過ごすことができてよかったなって思います。明日からまた新しい1週間が始まりますが、先週に負けないぐらいいい1週間になりますように。あ、明日給料日じゃん。やば、ちょっと憂鬱の波が(苦笑)
☆ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック