2010_10
25
(Mon)20:34

眠れない夜、君のせいだよーーほほーーん♪

蚊ってやつはなんで人が眠りにつこうとするのを見計らったように飛んでくるのだろうか?昨日は昼間4時間近くの昼寝をしたにもかかわらずすごく眠くて日付が変わる前には布団に入ったんですけど、蚊の襲来を見事にくらい一晩闘ってました。
寝ようとすると「ぶーーん」→撃退→寝ようとすると「ぶーーん」→撃退→また寝ようとすると「ぶーーん」→撃退・・・ずっとこのターン(汗)いったい夕べから今朝にかけて何匹の蚊をあの世へ葬っただろうか?1匹なんてむちゃくちゃ血を吸ってて手がべたべたになったぜ。
今年最大の蚊とのバトルだったのではあるまいか。今年の夏は猛暑だった影響もあるようでそんなに蚊には苦しめられなかったんだけど、10月に入ってから急に元気を出し始め、昨日です。まるで山から人里へ下りてくるくまのごとく冬に向けた準備に飛び回っているのだろうか?
そう考えると人の都合で命を奪ってしまうのは身勝手この上ないわけだけど、やっぱ寝込みを襲われるのはたとえ同じ人間でもやです(苦笑)どっかにベープか虫除けスプレーかなんかないのかってあちこち探したけどあるわきゃない。
隣のローソンにいこうかとも思ったけど家族が寝てるのにどたばたするのも申し訳ないし、僕がこっそり出かけたとしてもアイが鳴くだろうなとかいろいろ考えたらそれもできず、結局5時半ぐらいにやっとうとうと眠れた感じ。でも30分後には起床(苦笑)なんなんだよ?
そんなので今日は非常にしんどい1日でした。午前中は寝不足の微妙なハイテンションでなんとか乗り切ったんですが午後からは強烈な睡魔に襲われ、これを我慢していることで頭痛も発動しもう最悪。月曜日、ひとまず週の最初は気持ちよく始めたかったのですが大失敗にございました。
おまけに今日は給料日で明細の中身を見た瞬間にまた欝状態に陥ってしまって気分は最悪です。この薄っぺらい紙切れに書かれている事が全てではないのかもしれないけど、自分の未熟さだったり不甲斐なさだったりもう情けないやら悔しいやら。
お客さんだったり周りの同僚たちのおかげで仕事そのものは楽しくできていてありがたいことだと思っています。うちの職場、今日はみかん狩りに出かけたんですが、ここだけの話しこっそり積んできたみかんを手渡してくれたお客さんもいらっしゃいました。
たった一人でも僕のことを気にかけてくれてる人がいるのもありがたいことだけど結果が出せないのは本当に歯がゆい。がんばってるつもり、真面目にやってるつもりじゃやっぱいけないんだね、もっともっと精進しないと。かと言って何をどうしたらいいのかわからないというのも情けない話で・・・。
いろいろ考えるのも疲れたので今日はもう寝ます。あ、ベープ買ってきてもらったから今夜は安心さ(笑)明日は笑顔になれる1日にしたいですね。ではではおやすみなさい。
☆ブログランキングに参加中です。クリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック