2010_10
28
(Thu)22:24

やんちゃ的なお届き物2種!

昨日に引き続いて今日も寒い寒い朝。昨日のうちに厚手の布団に変えといてよかったわ(笑)ほんと布団から抜け出すのに勇気がいるようになってきましたね。まだかろうじて毛布は使ってませんが、布団の生地もさらさらで気持ちがいいんだよな?。
それにしても確かに昨日より寒かった。長袖2枚着てるのに出勤途中は震えがくるぐらい寒くて、たぶんこの秋初振るえだと思うよ(笑)職場まで送っていただく車の中も思いっきり暖房ついてたしな?。
そして弱冠自宅よりも標高の高いところにアルうちの職場は更に温度が下がっていい感じに寒かった。お客さんは一昨日とメンバーが変わってくるんだけどそれでも体調崩して休まれる方だったりマスクをしている方も多かった印象ですね。
twitterを見てもTL上は風邪を引いた、お腹を壊したなど体調を崩す人が続出。ほんと皆さん気をつけてくださいね…っておれもか(笑)やっぱこの時期は鍋ですよ。お肉も野菜もいっぱいとれるし温まるし栄養満点。
そんな今日のエントリーなんですが、昨日から今日にかけて我が家に届いたお届き物に関する内容にございます。まずは昨日。バイトから戻ってくると郵便受けに少し厚手で大き目の封筒が入ってまして、中身はJUNO?Gの増設メモリー。
財政的に厳しくてなかなか手が出せなかったんですが、先日楽天で1480円っていうのを見つけて迷わずぽちっとクリック。今まで増設してたのが512だったんですが、この安さだしもしだめだったときも諦めがつくかなと思って(笑)
今回は256ですけど自分が作る曲の長さから考えても十分ことたりるかなというのもありでお買い上げしました。ただこいつが認識してくれなかった場合、メーカー送りという最悪のシナリオも待っているわけでどきどきだけど(苦笑)うまくいってくれるといいな。
ひとまず明日は仕事が休みなので楽器屋のおじちゃんに電話しなきゃなって思ってます。そして今日届いたお届き物なんですけど、本当はここに写真を載せたいのは山々なんですがたぶんまずいと思うんで文章だけで失礼。
本日仕事から帰ってくると埼玉のFM局から封筒が届いていまして、中身は浅倉さんラジオのノベルティー、やんちゃステッカー。先日10月のテーマ、「意外とよかった組み合わせ」にてメールを取り上げてもらって、それがその週のやんちゃメールに選ばれたということでゲット。
大分に住んでいる僕がどうやって聞けているのかってのはさておき(笑)まさかいただけるとは思ってなかったので感激。またあちこちでなかなか送ってこない旨の発言があったりしたので(笑)のんびり待ってたんですが、今日というタイミングで届いてなんとも嬉しいです。
届く前はシンセにでも張ろうかなと思ってたんですが、実物を見てみるとけっこうでかいんだよね。OASYSぐらいでかいシンセだとディスプレイの裏に張ったりとかしたらかっこいいかもしれませんが、EOSやJUNO?Gにはでかすぎる。
保存の方向かな、やっぱ。職場のパソコンに張り付けたら怒られるよね(笑)ま?そんな感じで無事届きましたよってことで。予断ですが祖母がステッカーに書かれたイラストを見て「浅倉さんと犬が3匹おるよ」って教えてくれたんですが、その3匹ってのにちょっとうるうる。
しっかりアレックスも描かれていることに感動したりして。そうだよね、離れてしまっても大切な家族だもんね。アル、遠い空の上から浅倉さんをしっかり守るんだぞ。その浅倉さんは現在欧州ツアー中なのですが、なにやらいいことがあったみたいね。
今朝見たツイートによるとアンビリーバブルでエクセレントな大事件発生!らしいよ。話せば長くなるから帰国してからってことみたいだけど、なんだろうね?ぱっと思いついたのは財布が出てきたとかかなって。
ローマで財布をすられてすっごい凹んでたもんな?。いずれにせよなにやらいいことがあったらしく「ベルギー最高」らしいからね。まだ暫く帰ってはきませんが(笑)帰国したときはそれも含めて土産話をたくさんたくさん聞かせてもらおう。まずはご無事で帰ってきてね。
☆ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック