2010_10
30
(Sat)22:28

眠気って残酷だねっ

今日はとにかく一言、眠い(笑)睡眠時間はたぶん足りてるはずなんだけど、朝は蕁麻疹のかゆみから始まり、けっこうあちこちに蚯蚓腫れを作ってしまったので「これはいかん」と出勤前にジル様を投入。
しかしこれがいかんかった…ま?こうなることもわかってはいたんだけど、半袖の白衣をきて暖房で乾燥した職場の空気にさらされるわけで、乾燥と内側からやってくるかゆみで蚯蚓腫れの腕をさらして働くわけにもいかんなと思ったので。
午前中はなんとかもったけど、昼食を取る頃になって猛烈な睡魔が…。いそいそと食事を取り控え室へ。「頼むから・・・頼むから30分だけ寝かせてくれ」とソファーに座ったはいいけれど、神様って残酷だよね?。
こういうときに限って人の出入りが激しかったりやたら声かけられたりさ(苦笑)そこで「うっせーな、おれ今寝たいんだよ。薬飲んでてねみーんだよばーーか!」なんて言えないじゃない←ただいま一部不適切な発言があったことをお詫びいたします(苦笑)
結局10分寝れたかな?月末ということもあって午後からも大忙しの予感でそれはありがたいんだけど、このままじゃもたん。さてどうするべきか。とそんなとき控え室に休憩に入ってきた職員さんがそこに置かれているスイーツの存在を教えてくれる。
「先生、食べました?」と。「食ってない食ってない」とわらをもつかむ思いでスイーツを掴み取る(笑)今日のスイーツ、写真撮ってくるの忘れちゃったんだけど大分県内の某観光地で売られているクッキー。
そして更にその後に休憩に入ってきたナースが持参してくださったミルキーのクッキー。ミルキーっていったらキャラメルが一般的というかキャラメルと、キャンディーがあったっけ?それしか知らなかったんだけど、食べてみたらこれがけっこううまうま。
ミルキーはそのまま食べても美味しいけど、電子レンジでチンとかしたらもっと美味しいだろうなって思いましたね。そんなわけで砂糖の力を借りてなんとか眠い眠い1日を終え帰宅し、夕食をいただいてから今度はポッドキャストの収録。
一応無事編集まで終わってあとはこの時間、アップロードするだけなんだけど、もしかしたらけっこうナチュラルハイな感じになってるかと思われますがご容赦を(笑)ということで明日更新のPULVERIZEBEATもどうぞよろしくね。
収録終わってどうもたまらなくなり2時間ほど仮眠をとって今このエントリーを書いてます。そして1週間の締めくくりにこれから浅倉さんのラジオです。楽しんでいこうぜ☆ということで皆さん、今週も1週間どうもお疲れ様でした。
☆ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック