2010_10
31
(Sun)23:35

ハッピーハロウィーン★

昨日はあれから週の締めくくりに浅倉さんのラジオを聞き、更にそのあと福山雅治さんの魂のラジオを聞きつつtwitter上でだべりながら1日を終えました。両者のラジオ、本当に楽しかったぜよ。前者では名言というか珍言?
食パンをトーストしてそれにツナ缶を挟んで食べると美味しいみたいな内容のお便りに対して「ツナってなんだっけ・・あ、まぐろか?。んじゃ?鯵はなに?鮭?あははは、食べないとわかんないんだよね」ってそれはどうなんだ(爆笑)
twitterしながら聞いてたんですけどもうその瞬間TL上どっかーーんですよ(笑)これはもう素晴らしい珍言ですね?。鯵が鮭だと思っている日本を代表する音楽化浅倉大介のラジオは埼玉のFMで土曜23時からOA中。
後者は後者で松村さんがゲストで、この人がくると必然的に物真似大会みたくなっちゃうんですがもう楽しくて楽しくて。松村さんが時代劇、大河ドラマフリークというのは知ってたんですが、龍馬伝も隅々まで詳しく見ていてノートまで作ってたりする徹底振り。
あまりに徹底してるからマシャ兄から台本をいただいてましたよ。これは嬉しかっただろうな?。そんなわけで二つのラジオ番組を週の終わりというか締めくくりに聞けて笑って終われた1週間でした。今日からまた新たな1週間が始まります、がんばろう。
んで今朝は数週間ぶりに遅れ放送のドラゴンボール改からすターと。ごくうの姿が見当たらなかったんだけどもう死んじゃった?人造人間の冒頭はちゃんと見てないせいもあってよく覚えてないんだよな?。来週当たりから17号と18号が出てくるみたいだけど。
それから朝食を取ってPULVERIZEBEATの更新作業。昨日寝不足で収録した144回目なんですが、現時点では無事に配信されてます。ぜひぜひ聞いてね。
パラビに関しては明日、久しぶりにちょっとこちらでもお知らせしていこうかなと思っているし、今日の番組内でも話してますが聞いてくれる方にご協力願いたいこともあったりするので、詳しくは144回目を聞いてくださいね。そしてコメントやメール、お待ちしてます。
夜は龍馬伝と獣医ドリトルの2本立てドラマタイム。いよいよ龍馬伝も今日を含めてあと5話ということでクライマックス、盛り上がってきたというか緊迫してきましたね。隠れキリシタンだったおもとちゃんが捕らえられてしまうのかっていうのが予告ではあり気になっておりました。
でも龍馬の計らいで日本からの脱出に成功。もう龍馬がどこまでもかっこよくてすげーなって思う。あまり歴史は得意じゃないので名前ぐらいしか知らなかったけど、志をしっかり持って己とも世の中とも対峙していった一本気な姿っていうんですか。もうほんとぱねー。
獣医ドリトルも毎週いろんなことを考えさせられるドラマですね。ただ動物を扱っているドラマっていうんじゃなくて、動物と人間が共存していく覚悟だったり責任っていうのを学ぶ事ができるというか。ペットブームという言葉があるけど、前にも言ったようにそのブームとやらに警鐘を鳴らすようなドラマであってほしいな。
個人的には井上真央ちゃんと大橋のぞみちゃんの二人を同時に見られて嬉しいというか(笑)やっぱおれなにかね、ロリコン?のんちゃんかわいかった??(笑)あとドリトルこと小栗旬くんがいちいちかっこいい。どうもかっこつけて気取ってる感じがして好きになれなかった俳優さんなんだけど、ぶっちゃけやばいぐらい見直してしまいました。
俳優って仕事だったり演じるという子とに誇りを感じていて、魂を注いでるすごく素晴らしい志を持った人だとは思うんですけどね、どうも気取ってるところがね(苦笑)ファンの人ごめんなさい。でもドリトルはやばいです。今日の名言、金は好きだが金に縛られるのは嫌いでねには痺れました。原作があるらしいですが読んでみたいですね。
ま?そんな感じの1日、よい日曜日を過ごしました。ってタイトルとあんまり関係ない感じですね(笑)ただハロウィンってだけで。とりあえずtwitter上では「トリックオアトリート」ってつぶやいてた人を捕まえて雪の宿をくばってまわったよ(笑)浅倉さんもちょっとした仮装で楽しんでるようでなによりです。さ、明日からまた仕事だ。
★ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック