2010_11
01
(Mon)23:12

3周年と150回突破のために

やばす!翌日更新なう。←いつものことでしょとか言わないでね(笑)この日、11月1日は夕方6時半ぐらいまでの記憶はあるんだけど、そこで突然スイッチが切れて、次の日の4時半ぐらいまで記憶がございません。
おかげさまで変な夢は見ましたが(苦笑)ゆっくり眠らせていただきました。気持ちはどことなく沈んでますが体調的には元気100%だぜ☆そして新しい月を迎えました。もう11月だって、早いですね?。今朝いろんなメディアで言ってたけど今年も残すところあと2ヶ月。
年賀葉書の販売が始まったり先月の半ばぐらいからおせち料理の予約の受付が始まってたり、だんだんとこれから慌しい季節に入っていきますね。もうそろそろしたらテレビで有名店のおせち料理ランキングとかいうのが始まったりすんだろうな。
おせち料理が家庭で作られなくなりビジネスとして定着してからどのぐらい経つんだろうね?時代が変わればお正月の料理の楽しみ方も変わってきたそんな印象。なんとなく寂しい感もありますが、新しい年の準備はなんとなくわくわくする面もあったりなかったりですね。
そんなわけで今日から11月ということもあり、うちのブログもいい加減模様替えしていこうということで(笑)たぶん3ヶ月とか4ヶ月ぶりなんじゃないかな、テンプレを変更してみました。最近は公式テンプレよりも共有テンプレをよく使わせていただいてますが、今回も共有になります。
いつものごとくスクリーンリーダーでの使い勝手しか重視していないので、見づらいなどのご意見がありましたら遠慮なく聞かせてください。直ちに変更いたします。そして本日のエントリーですが昨日もちらっと書きましたけどパラビの3周年についてのお話。
11月がくるとパラビの誕生日というのが自分の中では定番になりつつあるんですが、開始してもう3年にもなるんですね。正直な話し、始めた頃は「石の上にも3年っていうけど、3年後にもしこれが続いてたらすごいよな」ってなんとなく思ってました。3年前のおれ、続いてるぞ(笑)
これもひとえに聞いてくださる方がいて参加してくださる方、協力してくださる方がいればこそなのでほんとありがとうの一言です。パラビの誕生日は今週の木曜日、11月4日になりますが、今述べたことも含めて今の率直な自分の気持ちを皆さんに伝えるべく号外を作るつもりなのでぜひぜひ聞いてくださいね。
そして昨日更新の144回でもお話したんですが、3周年を超えて12月になると150回という節目が見えてきます。こういうタイミングなんでうちの番組としても何か今までとは違う大きなことをやってみたいなって思っているんですが、正直何をやったらいいのかわからないっていうね(苦笑)
この前も書きましたがUSTを使った生配信みたいなことができたら楽しいだろうなっていうのを一つ考えたんだけど、IPODTOUCHを買ってwifi接続すればどうにかなるもんなのかなって思ってたら実はそんな甘いもんじゃなかったっていう(苦笑)IPHONEならクリアなんだけどね、どうも僕的に2台も電話を持つというのがなんか抵抗があって…。
それでUSTっていうのはひとまず暗礁に乗り上げてるんですが、「さ?、んじゃ?何ができる?」って考えたときに具体的な案がね?。オフ会っていうのも考えたけど現実的に難しいし、誰でも参加できるっていうのを一つ自分の中では目標にしていることなので、リスナーさんによっていろんな部分で隔たりを作りたくないんですよね。
「この人には可能だけどこの人には難しい」とかやじゃない?そうなると今までどおりポッドキャストで何かをするということになるんだろうけど、何がいいかな?。ということでここ徒然を見てくださってる皆さんで何かいい案がありましたら、このエントリーのコメントでもいいですしリンク集の中のメールフォームでもいいです。
皆さんなりの意見をお寄せいただけたらなと思います。できそうなものはしっかり取り入れていきたいと思いますので、どうか皆さんの知恵を貸してください、よろしくお願いします。いずれにしても何か聞いてて楽しいもの、盛り上がるものにはしたいな。よろしくお願いします。
☆ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック