2010_11
02
(Tue)23:49

緊急招集きたこれ!!

ま?ね、夏のツアーのオーラスで「いつ集合をかけるかわからないからね。みんなアンテナを張り巡らせといていつでも集まれるようにしといて」とは言ってましたよ。ただ浅倉さんは今欧州を廻ってるわけだしHIROもソロツアーだったりクリスマス近辺には何かイベントあるんでしょ?来年早々にはミュージカルとか言ってたし。
でもこのタイミングですかあなたたち(笑)まだ今年の夏の冒険は続いてるわけなんだね。いつだって突発だししかも元旦って(苦笑)更に更にFC先行ないってどんだけSなんですか?動きがあるのは嬉しいけどもうちょい情報早めにお願いしますぜセニョール(苦笑)ということでaccessの元旦イベントが決まったそうで。
今朝起きてtwitterの浅倉さんのツイートを見てぱっちり目が覚めました。2010年の元旦、16時からゼップ東京でaccessのトークライブがあるらしい。「初詣はゼップ東京にね」とかリーダーおっしゃってますけれども・・・。
元旦の16時、おれなにしてるっけ?とりあえず31日は寝ないで朝5時まで起きてたりして、それから昼間で寝て、お昼になったらミスドの福袋買いにいくとかそんな感じで・・・そういう流れで4時はたぶんお笑いの番組とか見てまったりしてるかな?
することないっちゃない時間帯だけどさすがに大分から東京までは飛んでいけないよ(涙)たぶん元旦の航空事情ってものすごい料金がさ。それもあるし大晦日とお正月は家で家族と過ごすというのが自分なりのスタンスだからクラブイベも諦めたのに、ここへきてaccessもかい。
さりげなく「UST配信ありますように」って浅倉さんとaccessアカウントにリプライしといたけど(笑)地方組みの皆さんのためにそれぐらいは・・・とか言うとおこがましいですかね?大気圏突入みたく全編ってのは難しいにしてもスタッフの皆様には是が非でもお願いしたい・・・あ、歌う人が違うけど(笑)
けどこのタイミングで元旦のイベントが発表ってことはその近辺に何かしらのアクションがあって、そのイベントのときに発表みたいな感じですかね?たとえば春か夏あたりにまたツアーやるとかリリースありますとか。後者だと嬉しいけどね。早くkeep itが手元にほしいぉ。
僕なんて適当な歌詞で時々歌ってますからね(笑)「今繋がる オンダストリーム♪」とか。あれをリリースするとしたらシングルじゃないわなってこの前パラビにゲスト出演してくださった鏡華さんと話してたんだけどさ。いずれにせよ参加はできませんがトークライブなのでそこら辺も楽しみな感じですよね。
そして今日はもう一つDAサイドから発表があって、キーボードマガジンの企画らしいんだけど浅倉さんのシンセセミナーが4回に分けてあるとか。これも東京なんで残念ながらいけないのですが、嬉しいことにUSTでの生中継があるらしい。
シンセサイザーを使った作曲や打ち込み、最終的な音調整のノーハウまで学べてしまうということらしいです。浅倉さんにとってこういうお仕事ってすごい久しぶりな感じじゃない?EOSのインストラクターとして廻ってたとき以来なんじゃないかな?
それがEOSだけじゃなくすごく枠は広がってますけど原点はそんなとこですよね。今ものすごい勢いでシンセも進化してるしDAWのシステムもものすごくて、自宅で作曲からミックスダウンまでプロやシロートの垣根を越えて全部できちゃう時代だけど、それゆえ浅倉さんに白羽の矢が立った感じ?
なんでも簡単にできちゃう時代だからこそもっと音楽そのものを大切に作ってほしいしそういうクリエイターに育っていってほしいっていう思いもあるのかな?浅倉さんだからこそできるお仕事なのかもしれません。インストラクターとしての浅倉さんの顔をあまり知らないので僕にとっても楽しみな企画です。
12月10日の金曜日にまず第1回があるらしいので楽しみに見させていただこうと思ってます。このセミナーで僕の音にも変化があるのか?そこら辺は自分も楽しみだし第三者として聞いてくださる皆さんにも楽しみにしててほしいですね。つい先日自分の音を聞きなおしてその甘さを思い知ったところだしね(笑)
シンセといえば今日、楽器屋のおじちゃんがきてくれました(笑)増設メモリーを取り付け直してひとまずメモリーが認識されているところまではわかって順調だったんだけど、症状としてはまったく変わらなくて(苦笑)1曲まるまるのデータをオーディオファイルとして保存できないんですよね?。なんでだ?
そんなんで弱冠凹んでるんですが、それからまたネットでいろいろ調べてみるともしかしたらコンパクトフラッシュに問題があるのではというところにたどり着いて。ひとまず中のデータを全てバックアップしてからフォーマットを試したり他のCFで保存ができるかどうか、あとリーダーも新しいのを買ってみたりしながら自分なりにできる範囲で原因を突き止められたらと思ってます。
明日は本職は休みだけどバイトもあるしポッドキャストも収録あるんで、やるとしたら週末だな。わくわくもしつつこれがだめならメーカー送りなんでね(苦笑)は?、怖いぜ。でもこれが治ったら作りたい音がいろいろあるんだ☆頼む、なんとか復活してくれ。
☆ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック