2010_11
05
(Fri)22:43

不確かなこと、多すぎ

昨日はDAさんの誕生日でした。ファンの皆さんはそれぞれケーキを買ってきてお祝いみたいなことを毎年やっているようですが←DA誕生日がケーキを食べるという口実になっているという噂も(笑)今年も例に漏れずしっかりお祝いされてる方も多いようで。
こういうことを書いてるぐらいだから僕、そんなこと今まで一度だってしたことないんですが、今年はちょっとやってみようかなって思ったりしてたんですね。ま?自分の言葉を使うのなら口実(笑)甘いものに飢えてる感じだもん。
それにショートケーキとかデコレーションされたものじゃないんだけど、隣のローソンで売ってたシュフォンケーキ?あれにちょっと嵌ってるんですよ。一度に食べるには一人では大きすぎるんで家族と分けたり従妹なんかがきたときじゃないと買わないんだけどね。
甘さも控えめだしコーヒーや紅茶のお供にはちょうどよくって。twitterに触発されてる感じではないんですけど、今年は感動的な午前0時のツイートもできたりしたし買ってみようかなというかお祝いの真似事してみようかなって思ってたんですけど、結局今年も同じだったな?。
っていうか昨日帰ってきてからどうしてもそんな気分になれなかった。スイーツどころじゃね?よっていうね。気持ちがなかなか上向いていかず、自分の子とで精一杯だったりするのに、友人の不倫を止めさせるにはどうしたらいいかっていうことで悩んでしまってたりとか(苦笑)
不倫に限らず恋は盲目だから、第三者に止められれば止められるほど燃え上がったりするもんなんだろうね。理屈ではわかってても大切な友人がそこまで追い詰められている気持ちを考えるとほっとけなくて。とか書くと偽善者ぶってるように聞こえるかもしれないけど(苦笑)
中のいい別の友人に相談してみたりしたんですが「当然だわな」っていう答えしか返ってこなくて…。余計なことをしないというのも優しさなんだろうけど、友人を救うことすら僕にはできないのかって思うと無力だなって。救うっていうのも違うのかな?
不倫は正しくないことではあるけど、それをしている人が幸せか不幸かを決めるのは他人じゃないもんね。なんだか自分の気持ちがどこへ向かいたいのかわからなくなってきました。人のことなんかどうだっていいのかもしれないですがほっとけないという気持ちの狭間に挟まってしまった。
僕自身のこともあって、なかなか過去の呪縛から自由になれないし(苦笑)どうしたらこの気持ちから自由になれるんだろう?そのことで僕も不倫するか、セフレを作るかで悩んだりしたんですが理性には勝てない。いいことなんだけどね。なんだか不確かなことが多すぎるよ、この世界は。
不確かなことといえば今日のトップニュースでしたけど尖閣諸島沖で起こった海保の船と中国漁船の衝突事故。これを撮影したとみられる動画がyoutube上に公開されていたっていうことなんだけど、昨日上のようなことがあってふてねしてた間に大変なことになってて。
最初twitterでこれを見たんですけど「何かの冗談やろ」って思ったもん。また大人の悪ふざけとかなんじゃねーのって思ってクリックしたら例の動画が始まって、これは悪ふざけのレベルじゃないなっていうのを動画の音声から感じて。こういう映像、心臓によくないね。
何か言葉では言い表せないほどの恐怖感というか危機感というか、何か大変な事がこれから起きるんじゃない買っていう不安?いろんな気持ちが錯綜してくる。前に北朝鮮からミサイルが発射されたときにもそうだったけど、国の一大事に関する映像は怖いです。でも目をそむけるわけにはいかないしね。
でもこの映像、いったいどこから流出したんだろう?今まさに海保が原因を調べてるみたいだけど、政府の危機管理とかそういうのはどうなってるんだろう?あんまり難しいことはわからないですが、いいことじゃないよね。むしろ大問題。大事にならなければいいなって思いますけど…。
結果論でしかないですが映像の国会提出をするしないでむちゃくちゃもめてたじゃない?んでこのタイミングでこういう流出動画が出てきた。もっと早くに国会への提出をしてればってことを思うんだけど、政府は何を渋ってたんだろうね?あちこちの顔色ばかり伺ってないで悪いことは悪いってどうして言えないのかな?
僕は動画そのものを見る事ができないけど、ラジオの話ではぶつけられたってことは明らかなんでしょ?見ればわかるものをどうして早く出してこないんだっていうのは疑問。よくわかんないのに適当なこと並べて申し訳ないですけど(苦笑)僕にもわかるような説明がほしいな。
☆ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック