2010_11
09
(Tue)22:59

もりがいい!

昨日「勤務シフトを勘違いしていた」というような内容のエントリーを書いたと思います。そして迎えた今日。「よし、今日働けば明日こそは休みだ。ま?バイトはあるけど勘違いしてたのは自分だし、気を取り直していっちょやったんで☆」と思っていそいそ出かける。
外はひんやり冷たい空気。気持ちをリセットするには絶好の冷たさだ。指定の場所で職場からの迎えを待つわけですが、「そろそろくるかな?」って時間になってもなかなかこない。そして昨日の勘違いの事がふと頭をよぎる。
考えても始まらないしとにかく電話して聞いてみようと職場に電話。「忙しいとこすみません。あの?、今日って僕の勤務、どうなってましたっけ?」すると電話の向こうから同僚の明るい声。「休みになってますけど・・・だ、大丈夫ですか?」やっぱりね(笑)
もう笑うしかなくて「そうでしたか。ごめんなさい、ありがとうございます」って言うのが精一杯。おいちゃん年齢まっしぐらの31歳、まだまだ終われないぜ(笑)来た道を引き返し家族に今一度確認してみると、勤務票は確かに今日が休みになっててカレンダーが間違い。
こういう時代だからこそ自分の記憶力を信じてみてもいいんじゃないのかって思った火曜日の朝でした。さ?、こうなるとぽっかりできた休み、どうするか。仕事に向けてあげてきたテンション、再び下がる(笑)なんか上がったり下がったり昨日から忙しいなおい。
んで今日は祖母と母が昼食を食べにいくということで、一人で家で食べてもつまんないし同行させていただくことに。ジョイフルにするかとかそういう話もありながら中華のお店を近くに発見し入ることになりました。僕はこちらをオーダー↓


すっごいもりのいいチャーハンです。これだけでもお腹いっぱいなんだけど、くわえてにら豚も付いてきました(笑)ってかにら豚チャーハンっていうからてっきりチャーハンの上ににら豚が乗ってたり混ぜ込んであるのかと思ってたんですよ。別々にくるとはね?。
学生の頃はずいぶん無茶もしました。先輩がギャグで買ってくるカツどん弁当を2つとか平気で食べてた時代もあります。今は無理だなってこのチャーハン食べて改めて思った(笑)以前にも中華を食べに行ったことがあるんだけど、僕が行くお店はたまたまなのかな?
中華ってもりがよくない?もちろんこういうランチメニューといろいろ出てくるのとは違うだろうけど前も「ふーー」ってなった気がする。そんなに高くないお店だったからたくさん食べる人には中華、お勧めかも。そういえば昨日お客さんから美味しい中華のお店の話を聞いたな?。
そのタイミングで中華料理を食べにいけてよかったなって思う。せっかくなんだしエビチリとか頼めばよかったかもね(笑)ということで中華をいただいて次場所へ移動。先日ここでも取り上げたユニバーサルデザインの三菱のテレビが気になって近くの電気店に調べにいきました。
ところが店員さんがこれについてまったく理解していないというかわかっていない。予測できていた部分ではありますが、ずーーっと説明書とにらめっこしていたり設定の仕方がわかんなかったり、機能そのものについてもあやふや。ま?無理もないのかなって気はするんだけどね。
健常者のお客さんには必要のない機能だし無理もないのかもしれません。ラクラクフォンなんかも文字がでかいとかボタンが押しやすい他に「メールを音声で読み上げてくれる」ってのはあんまり知られてない感じだし。IPHONEなんかもそうですよね。
なんだか悲しくなると同時にその間ずっと待たせることになってしまった家族にも申し訳なくて…。いや、甘かった。もっと下調べをきちんとして出直してきます。でもそれも含めてというか久しぶりに外で食べることになった昼食はうまうまだったし、勘違いが生んだいい休日になったかな?
そしてもう一つラッキーというかなんというか、明日バイトも休みになった(苦笑)マネージャーさんのお子さんが体調を崩したそうで。時期的にしょうがないわな。さて、明日はなにするべ?
☆ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしますです→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック