2010_11
12
(Fri)21:45

秋に答えるプチ一人

午前3時。沖縄へ旅立つ準備で動き出す家族の作業音で目を覚ます。一応気を使ってくれてはいたみたいだけど夜中の物音って気になるんだよね(笑)それから眠れなくてそのまま起きてました。
6時に少し早めの朝食を済ませ、6時半になるとまだ夜も明けない中沖縄に向けて旅立っていきました。7時ぐらいになるとなんとなくこみ上げてきた寂しさ。今まで何度もプチ一人暮らしは経験してるのになんか今回は違ったな?。
体調が優れなかったのもあるんだろうけど妙に孤独感を感じてしまった。「大丈夫か?」なんて思ったりしたんだけど、twitterでいろんな人に声をかけてもらってそれがほんと救われるような思いだった。
8時20分ぐらいになって仕事のため家を出る。いつもではないんだけど、時々僕が出かけるとうちの子が後追いをするようなことがあって、今日も少し心配だったんですよね。
それで仕事前に「今日は仕事やけんな。おりこうにしとくんで」などといっぱい話しかけながら体をなでたりして。そしたら外出のとき、後追いすることなどなくいい子でゲージの中に入ってくれていたようです。
親ばかなんだけどもうそのけなげさがいとおしくてこちらが泣けてくるぐらいの思いでしたね(笑)言葉は通じてないかもしれないけどわかってくれたんだなって思ったら嬉しくて、「おれもがんばらなきゃな!」っていう気持ちになれたというか。
そんなわけで1日仕事をがっつりやって帰ってきました。帰宅してからも「おりこうやったね」とアイをなでなで、そしていつもより大目に夕食をあげたりなんかして(笑)明日もアイには寂しい思いをさせてしまうけどがんばるぉ。
さて、仕事も終わりようやくプチ一人暮らしを満喫できるかってところなんですが、なにかやはり釈然としない。なにをやってもなんとなく楽しくないんだよね。夕飯はお弁当屋さんで買ってきた豚のしょうが焼き弁当。シンセサイザーの逆襲のDVDを見ながら食った(笑)
夕飯時のテレビはどうしてもニュースがメインになりがちだから、あまりじっくり見られてなかったDVDを見つつご飯を食べるというのもなかなかよかったんだけど、なんかぱっとしなかったな?。何か映画のDVDのほうがよかったか?
予断ですけど昔何かのラジオで、パーソナリティーの人が「一人暮らしをしていた頃、アダルトビデオを見ながら夕飯を食べてた」って話をしてたな?(笑)さすがに僕には無理だ。そこは線を引きたい部分。
ご飯を食べてから曲でも作ろうかとシンセノ前に座ってみたけどこれもなんとなくしっくりこなくて、気が付いたらなんとなく喉がいがらっぽくて体もきつい。風邪でも引いたかな?ったく、家に一人しかいないのに熱でも出してぶっ倒れることほど情けないもんはないぜ。
ということで本日も少し体調が優れないゆえこれにて失礼。とりあえずプチ一人暮らし1日目はいろいろ思うところはありつつも無事に終わりました。明日も仕事だしぶっ倒れてる場合じゃないのだ、がんばるぞ?。
☆ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック