2010_12
01
(Wed)20:36

師走だぜ☆久々だぜ☆ぼちぼち復活だぜ☆

約半月ぶりの更新でございます、皆さんこんばんは。元気にしてた?待っててくれた人はありがとう。そうじゃない人もありがとう。この半月の間いったい何があったのか・・・ま?話せば長くなりますけど(笑)一言で表すと酷い目にあったかな?
最後のエントリーを書いたのがどうも11月の12日らしいんですけど、その後ぐらいからどうも喉がいがいがするなって感じだったんですね。ちょうど季節外れの黄砂が飛んでた時期だったりしてそのせいかなって軽く考えてました。
今にして思うとそれがそもそもの間違いだったんだよな(苦笑)15日に職場で毎年受けているインフルエンザの予防接種が今年もあったんですけど、これを受けたその晩から高い熱にうなされることに鳴りまして。これもまたワクチンの副作用的なものだろうしま?1日寝れば治るだろうと軽く考えてました。
ところが1日どころか3日経っても下がらず、ゲホゲホやりながら仕事も続けてて、19日の金曜日にとうとう39度線を越えまして・・・ありがとう(笑)とてもじゃないけど仕事ができる状況じゃなく病院に行きました。それからよくなりかけちゃまた悪くなりを繰り返して今に至ります。
けっこう無茶をしたっていうのを差し引いてもほんと今年の風邪はしつこい。治りかけるとまた新しい菌が体を蝕んでるようなそんな気もしてて、一つの症状が治りかけると新しい症状が出てくる。熱が下がると咳が止まらなくなったり、咳が止まりかけると鼻水がどんどこ出てきたり。
もう半月以上になりますがまだ抜けないです。現在は絶賛DAボイス中なんですけど、ここまで治らないのも久しぶり…っていうかむしろ初めてぐらいなんじゃないかな?こういう状況だったんで体調もすぐれず、仕事して帰ってきてご飯食べたらもうそのまま寝ちゃってた上京で。
その絡みで時差ぼけも酷かったんですよ?。ご飯食べて7時前には薬飲んで布団の中だったりするから、2時とか3時には目が覚めちゃうんだよね。寝すぎて頭痛かったりしたときもあるし仕事にも差し支えるからあんまり眠るのもよくないかなって思ったりして。
ベッドの中、気分がいいときはPC開いてtwitterしたりはしてたけど、すぐにゲホゲホなっちゃうから結局また少し眠るみたいな。昼間も薬のお世話になってたから眠い眠い。昼休みはへたってることが多かったな?(笑)
同僚に「あんまり体が強くないんですかね?」なんて心肺されたりとか(汗)う?ん、たぶんそれは人並みだと思うけど今度の風邪がそうさせてるんだよって感じで。そんな毎日をもう15日ぐらい続けてますが、いいかげん飽きました(笑)
そろそろ体調も戻ってきた感じもあるし、気がつくと今日から師走だしということもありで、体とうまく対話しながらぼちぼち徒然も復活させていこうかなと思っております。この2週間でいろんなCDも届いたし思うところもあったし、書きたいこともそこそこたくさんあるんでね。
ほんと2週間休んでる間にいろんなことがありましたね?。福山雅治さんのベスト版が届いたでしょ、新語流行語対象のノミネートが発表されたでしょ、紅白の出場歌手が発表になったでしょ。あと世界的にも大きな大きなニュースがあったし。
あれはショックだったな?。すぐ隣の国であんな恐ろしいことが起きているっていう現実。その隣で平和ぼけでもしてるのかって具合の官房長官の暴力装置発言。相変わらず野党は与党を引き摺り下ろすことしか考えてないし←そうじゃないにせよそうとれる。
あ、あと話が前後しますがちょうど僕がぶっ倒れたタイミングで欧州から浅倉さんが帰国したりとかね。ほんといろんなハプニングというかトラブルもあったようだけど、浅倉さん自身が無事に帰ってきてくれて本当によかった。帰ってきたらきたで相変わらずお忙しいみたいですけどね。
とま?あれやこれやありながらいろいろと考えることも多かった半月。風邪で辛かったけどいろんなことを考え直したり少し休息をいただくという意味では貴重な半月を過ごせたのかもしれません。その記録的なところはおいおい書くかもしれないし書かないかもしれません(笑)
とりあえず今日というタイミングで徒然は徐々に徐々にまた発信していきますので、思い出したときにでも覗きにきていただけたら嬉しいです。ちなみにDYのPULVERIZEBEATは半月、休まず更新していますのでこちらももしよければ聞いてくださいね。
☆ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おかえりなさい

おかえりなさいDYさん。ちょっぴり心配してましたぁー。
もう元気になられました??
もーしおくれましたが、わたし、まえにもコメントさせていただいたCanaです。
ときどき徒然で息抜きさせてもらってます。
DYさん、おからだは大切に!

2010/12/02 (Thu) 21:57 | Cana #kUr9nKys | URL | 編集 | 返信

Canaさん

ただいま~~(笑)待っててくれてどうもありがとです。まだすっきり完治というわけにはいかないですが少しずつ回復してきたので、徒然もリハビリだと思って再会させました。基本毎日更新していくつもりですがそうはいかない部分も出てくるかもしれません(苦笑)
でもぼちぼちいこうと思いますのでまた読みにきていただけると幸いです。これからもよろしくお願いします☆

2010/12/03 (Fri) 06:55 | DY #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック