2011_01
01
(Sat)22:47

謹賀新年2011

新年、明けましておめでとうございます。2011年最初の日、皆さんいかがお過ごしでしたか?いい年越しができましたか?僕DYの今の心境を一言で表すと眠い(笑)とにかく眠い。
バイト先でいただく缶コーヒーをいただきながらこれを書いています。僕にしては珍しく昨日と今日の2日でアルコールを連続摂取!しかも昨日は500ml缶を2本も開けました。こういうことも珍しいんですよほんと。
よく2日酔いにならなかったなって思ったりするんですよね。自宅でこれだけ飲むとけっこう次の日が辛いんですけど、眠いだけで頭痛や吐き気はなかった。でもその分、年越しの瞬間はすごく幸せでした。
2010年から2011年にかけての時間、ニコニコの公式生放送で中継された浅倉さんのクラブイベントの放送をかじりついて見てました。ただ紅白の桑田さん復帰の模様もかなり気になっていたので、そちらを見届けてからの参加。
紅白については改めて書こうと思いますが、なんか泣き納めと言わんばかりにぼろぼろ泣いてたな?。トイレの花子さん・・・じゃなくて(笑)トイレの神様のときとかもうだーーーーぁーーーー↓↓でしたよ。
あと桑田さんのときもうるうるしながらお蕎麦もいただきつつ見て。新曲として披露された曲、なんだかこの休止中の間の桑田さんの思いが凝縮されているような感じですごくよかったな?。
そんなかっこいい桑田さんを見届けてニコニコに乗り換えて、そっから約4時間ぐらい?もちろん会場に実際いる方たちよりは音量とか音圧とかぜんぜん話しにならない…って言ったら失礼ですけどね(苦笑)でもすごく不思議な感覚。
会場にいる人たちとニコニコでコメントうちながら見ている人たち、あと僕と同様にtwitterのハッシュタグにどんどん実況をツイートしてた人たち。のべ人数にするとものすごい人たちがこの同じ時間と同じ気持ちを共有してるっていう。
それに単純に思ったのが、年越しの瞬間を大好きなアーティストの大好きな音楽とパフォーマンス、そして何より同じ時間を共有しながら迎えられたっていうのがほんと心の底から嬉しかった。会場に行けるにこしたことはもちろんないんだけど、今はこういう便利なツールがあるし。
実際途中で回線の問題かと思いますが、中継が30分ぐらい止まっちゃったところはあったんですけどね。その止まってた間に欧州イベントのために作った音をいろいろやってたらしくそこが残念でしたけど、ほんと満足というか幸せというか。ぜったいいい年にしなきゃね。
そのニコ生を見てからなんやかんやで寝たのが4時で、12時過ぎまでは完全に覚醒できなかったですね。早くも初夢見たしね(笑)よっぽどこのニコ生が楽しかったのか夢にも浅倉さんのクラブイベントに参加してるところが出てきたよ。
全体を通して考えると2010年はあまり明るい話題をここにも書けなかったし、低空飛行が続いたちょっと苦い1年になってしまいましたけど、これだけ最高の年越しをさせてもらったわけだし、2011年はウサギ年でもありますからぴょんぴょん飛躍していきたいな。
ほんの数センチでもいいから今よりも高いところへ。でもそれをプレッシャーや戒めとは捕らえずに気楽に気楽にいこうと思います。ここの更新も、基本的には毎日できるようにとは思ってますが、休みたいときには休むかもしれないし、この前も書きましたがそういうときは気長に待っててもらえたらと思います。
あと音楽についても今年もぼちぼち作っていきますので。muzieやらニコニコ動画にもいろいろアップしていきたいんですけど、オリジナルもそうだけどカバー曲をいろいろ作ってみたいですね。去年の暮れから一つまたカバーに取り掛かってるんですけど、ちょっとあれこれ勉強したい。
前にも書いたように人の曲を演奏したりコピー、カバーすることってすごく苦手なんですけど、それだけでは自分の音楽を成長させることはできないし、世の中にはたくさんの名曲があって、自分でも歌ったり演奏することで別の開かれる何かもまたあるのかなって。
チャレンジ精神を忘れずに少しでも高く飛躍できるように、ただ疲れてしまうほど無理をしない。これが2011年の目標かな。長いね(笑)こんな感じではありますが、今年も僕DY、そして徒然DY進化論をどうぞよろしくです。
こうやって徒然書いてたら少し眠気が治まってきたよ(笑)これから浅倉さんの新年一発目ラジオです。カラクリ使ってもういっぱつヒートアップしていきますかね☆あ、明日はPULVERIZEBEATの更新日なのでこちらもチェックしてみてくださいね。
☆ブログランキングに参加しています。今年もクリック、どうぞよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック