2011_01
02
(Sun)22:00

迎春熱帯夜祭りを振り返る

今日もとにかく眠い1日でした。一応7時前には起きて「明後日からは仕事だしそろそろ規則正しいリズムを」とか思ってみたんだけど、朝食食べて予約録画していた年末年始の番組を見ながらうとうと。
意識を取り戻してインデックスを遡りながら「あ、ここ見てない」とか思って停止してそれ見ながらまたうとうと(笑)なんかそんな繰り返しで、またちゃんと覚醒したのが12時過ぎだったりする。
やっぱこれだけ長いお休みもらうとだめだね。ただでさえぼさっとだらけてる気持ちがますますだらけてしまう(笑)明日はしっかりしなきゃいかんなと思っています。でも、これがなかったらもっと大変なことになってたんじゃないかというものをこの連休中は作っておりました。
毎週日曜日に更新してますポッドキャスト番組、DYのPULVERIZEBEATというのがあるんですが←「知ってるよ」とか言わないの(笑)これのスペシャル企画として12月29日からうさんくさいボカロポップス、迎春熱帯夜祭り、2010X2011というのをやってまして。
らじろぐ時代に2回やってすごく好評だったうさんくさいポップスを今回は年末年始にかけてやることで、リスナーの皆さんに笑い納めや笑い初めをしてもらうというのがコンセプト。とはいえ年末年始いろいろとテレビもおもしろい番組がありましたからね?。まだ見てないけど格付けチェックとか。
あ、これは見たんですけど格付けの裏で昨日やってたウルトラマンダッシュはおもしろかった。冷静に考えたら「なんでそんなことわざわざする必要があるの?しかも命かけたりさ」とか思うんだけど、言い方はよくないかもだけど馬鹿馬鹿しいことを全力でやるスタンスっていうの?それがどこかパラビに通じてて楽しかった。
一シロートが作ってるラジオとプロが作ってるテレビを比較するのもどうかと思うんですけど(笑)そういう意味ではこのうさんくさいポップスという企画は僕自身全力ですね。人様の番組の看板をかってに拝借しているというのはあるんだけどね(笑)でも皆さんに喜んでもらえてるという手ごたえは間違いなくあるから。
今回もニコニコ動画やmuzieからかき集めてきた著作権上問題がないであろうボーカロイド作品の中からおもしろおかしいものをチョイスして29日から配信していて、今日が今年初の本放送だったんですがこれを挟んで5回に分けてお届けしてきました。先ほど明日の分の収録と編集も無事に終了。
今回は前回までと違ってなんとなくですけどやりきった感がありますね(笑)これまでのパラビのお正月って、ぶっちゃけた話をすると年末に知人や友人と忘年会をする中で収録していたり、何回かの本放送もまとめて作ってたりしたので、こんなに余裕のない感じのお正月っていうのも初めてだったんですよね。
でもたまたまそこにパラビ3周年っていうのと150回突破という上京があって、本職の6連休というのもありで、「だらだらした6連休を過ごすよりは誰かに喜んでもらえることをしたいな」と思って作り始めたのです。正直大変ではあったんですけど、でもそれを逆に楽しんでやってたところもありまして。
何が大変って、家族が絶えずうちにいる上京の中でひたすら曲に向かって突っ込みを入れているという上京(笑)たぶん家族の頭の中にはてんてんてんがいっぱいあったことでしょう。「大輔は頭がおかしくなったのでは…」とか思わせてたらどうしようとか。聞いてもらえばわかりますけど今回は下系の曲もたくさんあったからね?。
けどほんと楽しかったし、これだけでも充実したお正月だったかなって思ったりね。傍から見ると痛い感じの寂しいお正月ですけど(苦笑)でもこれでほんのちょっとでも皆さんに喜んでもらえたり、くすっと笑うことによって仕事始めなんかの憂鬱な気分を吹き飛ばすことができたらなって思います。
毎日聞いてくださってる方はもちろん、ここを読んでこれから聞いてみようという方もぜひ元気になってください。誰かを喜ばせるためにこの連休を使えたこと、おれは嬉しく思うぜ←なんて弱冠負け惜しみ(苦笑)さ?、明日は1日ゆっくりしよ??っと。まだ初詣にも行ってないし明日は行かなきゃ。
☆ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック