2011_01
31
(Mon)20:59

つぶやいて1周年☆そして1月終了

ついこの間「明けましておめでとうございます」って言ったばかりだと思うんですが今日で2011年も1ヶ月が終了。早いですね?。時間は平等に流れているはずなのに31日が4日ぐらいにしか感じなかったよ・・・なんちゃって(笑)
去年からのだらだらエントリーを続けてたら今年に入ってもその癖が治らず、このエントリーを入れたら5日ぐらい?ま?今年はあまり根を詰めないって決めてたりするし、開き直るわけじゃないんですがもうブログってトレンドじゃないでしょと(笑)
始めた頃は毎日どんな小さなことでも書き残そうと思ってがんばってましたけど、時が移り変わって時代も進んでいく中で僕的にも考え方がいろいろシフトしてきたというか。書きたくないものを無理に残す必要はないかなって。
そういうのもあるんですが、去年の終わりごろから仕事面が少し多忙になってきたのもあるんです。これは本当にありがたいことなんですが、1日に8人とか9人、多いときで10人ぐらいを治療して帰ってきたらもう疲れ果ててしまって正直何もする気がしないというか。
前のエントリーでも書きましたがテレビもきたしね(笑)録画予約した番組を見ながらのんびりごろごろしてるほうが楽しいなって。こういうところから男はだんだんおっさんになっていくんだろうな(汗)いかんいかん、もっとアクティブに動かないと。
でも今年は無理をしないのだ!ということでこんな風に忘れた頃突然ひょっこり更新しますのでよろしくお願いします。ま?今までどおりライブレポとかCDレポとか楽曲解説とか、いろんな動きがあればぼちぼち書いていくつもりなので。たま?に頭にきたことあらば毒も吐くでしょうがご容赦を。
そんな今日は私事ではありますがtwitterを開始して1周年という日でございます。だからなにって感じなんだけど、正直こんなに続くとは思ってませんでした。類似のサービス、たとえばここFC2だとピヨとかmixiのボイスとかいろいろあったけど、意味がわからなかったんですよ。
「今時こんな短い文章でぶつくさやって何が楽しいの?」と。でも今やすっかりとりこですね。twitterなしの生活は考えられない。始めた頃は何が楽しいのかいまいちわからなかったんですが、自分のツイートから見ず知らずの人たちが気軽に繋がって意見交換していくっていう感覚。
困った事があってつぶやいたら誰かが「大丈夫?」って言葉を優しくかけてくれたり、時に「それは違うんじゃない?」ってしかってくれたり。140文字っていう短い限られた文章だからこそ見えてくる人間性っていうのかな?それがほんと楽しくて、気が付いたらこうなってましたね。
この1年の間に浅倉大介さんもtwitterを始めて、そこからも縁がどんどん広がったのも嬉しかったな?。今300人近くの方が僕のぶつくさを見てくれてるみたいで(中にはボットさんもいますけど)、そのうち相互フォローしてくださってる方がどのぐらい?100人ぐらいいるのかな?
ほんとありがたいことだなと思います。あまりに楽しいんで一昨日ついに1万ツイート突破しちゃいましたけどね(笑)どんだけ依存してんだ自分。でもこれからもまだまだぶつくさやっていこうと思うんで、もしtwitterやってる人は仲良くしていただけたら嬉しいです。
前に浅倉さんがラジオで言ってましたけど、twitterってすごくオープンだしリアルに近いネットっていうのも感じる事ができて。twitterで知り合った人と助け合って何かをするっていう広がりもあるんですよね。僕個人で言うとtwitterが縁でパラビのゲストとしてお招きした方も2名いましたしね。
あと先日ヤマハの渋谷店が閉店してしまってそのさよならコンサートというのが開かれたんですが、松武さんがtwitterで呼びかけたら浅倉さんを始めとするたくさんのミュージシャンが集ってあのコンサートが開かれたとかね。鶴の一声ならぬ松の一声(笑)
もちろん松武さんのお力というかシンセサイザープログラマー協会の会長という立場もあってのことかもしれませんが、「いいね、やろうよやろうよ」ってそれに賛同する皆さんの思い?そしてそれがtwitterからの輪で実現したっていうのはすごいことだなって思います。
そう考えるとまだまだtwitterっていろんな可能性を秘めてるのかなっていう気がするし、僕もこれからいろいろと助けてもらったりすることがたくさんあるのかな?もちろん助けてもらってばかりじゃなくって、僕のようなものでも誰かを助けられるようなツイートや協力がほんのちょっとでもできるようになりたいなといつも思っています。
まだまだ広がる可能性にどきわくしながら明日からもツイートに勤しもうかと思っている僕なのでありました。あ、ここもね(笑)2月はもうちょっとここを頻繁に更新できるといいですが…。新しい曲もそろそろ完成させたいしカバー曲もやりたいな☆どきわくどきわく。
☆ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック