2011_06
30
(Thu)21:35

2011年上半期終了

今日で6月も終わって明日から7月。2011年も半分が終わろうとしていますが、皆さんにとってこの半年、どんなことがありましたか?世の中的には東日本大震災があり原発の問題もあり、これから厳しい節電の夏を迎えようとしています。
僕が住んでいるのは西日本エリアになるので東日本とは電力供給の周波数が違うらしく直接的には関係ないのかもしれないですが、及ばずながら僕も今年はできるだけクーラーに頼らずに涼を得る工夫をしていきたいと思っています。
その手始めに今年掲げた目標。睡眠時には必ずクーラーを切り保冷財と扇風機で乗り切るべし☆クーラー使用は24時間中最大6時間とすべし☆熱中症大作は怠ることなかれ。こんなところかな?
まだ6月だというのに先週ぐらいから急に暑くなって、本当はもう一つ、クーラー使用は梅雨明け宣言を待って・・・というのがあったんだけど、これに関してはたまらずギブアップしました(苦笑)でもあとの三つはなんとか。
例年だと夏はほぼ一晩中クーラーつけっぱなしじゃないと眠れないっていう状態で、これって体のためにいいことではないし、電気料金も馬鹿にならないからなんとかせねばとは思っていたのです。
不謹慎なのかもしれないけどいい機会なのかなとは思っています。今年も厳しい暑さが予想され、特に関東地方や被災地の皆さんは大変な状況の中で迎える夏になると思いますが、一緒にがんばりましょうね。
そんな決意も新たにいきたい明日からの下半期。僕DYの上半期は・・・ま~言うまでもなくといいますか(苦笑)いいことよりも悪いことをたくさんたくさん引き寄せてしまったそんな半年でした。
元日は浅倉さんのニコ生クラブイベントに始まり「最高の1年にするぞーー!」なんて思ってたけど世の中そうはうまいこといかず、幼馴染の不倫劇に始まって(涙)その人が不倫したからって僕の生活にはなんの影響も及ぼさないのになんでこんなに心がざわつくのか自分でもよくわからなくて。
人と人とが繋がって共に生きていくっていうのは大変なんだなって思います。分かり合うことの難しさだったり許しあうことの切なさだったり、それを許す事ができない自分のプライドというか人間の小ささだったり。
それから3月には昨年秋から始めたバイトが突然休業という形になりまして…。先週から完全復活する予定だったのですが訳あって今週またお休みになりまして。これもマネージャー曰く僕自身の責任ではないということなのですが、なんやかんやと自分を攻めてしまってた。
「あれがいけなかったんじゃないか」「これがだめだったんじゃないか」って考え出したらきりがないんですけど…。そんなあらゆる不安とか悔しさみたいのが払拭できずに気が付いたら半年終わろうとしてますよ。まったく、なにをやってるんだか自分。
毎回言ってることだしどうなるかわかりませんが、下半期は少しでも笑える日の多い半年にしたいですね。「無理してでも笑ってみると気分もそのうち楽しくなってくるよ」という人もいますが、最近その作り笑いですらうまくできなくて疲れてしまった。
仕事にしてもプライベートにしても気が付いたら一人ぼっちになってる・・・そんなことに気が付くたびに悲しくなって涙が出てきます。そんなんじゃないんだけど・・・本当は寂しいし自分一人ではできないことも多いから助けてほしい、助けを求めたいんだけど…。
ほんのちょっと前まではこんなんじゃなかったはずなのにな~。もっとしっかり地に足をつけてがんばらなくちゃいけませんね。あ、それとこの一つ前のエントリーで書きましたaccessライブの参加の件、今回は見送りという結果になりました。
数名の方から声をかけていただくところまではいって本当にありがたかったのですが、そこからが進めなくて…。そういう奇跡のようなものを引き寄せる力もなくしてしまったんだな(涙)ほんとこの先、どうなってしまうのか心配ですが、生きていこうと思います。がんばる、がんばる。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック