2011_09
07
(Wed)20:14

どっさりお知らせなう

9月突入。台風12号が先週末は日本を直撃して甚大な被害を及ぼしていきましたが、ここを見てくださってる皆さんのお宅はどうでしょうか、無事でしょうか?見られているということは無事なんだろうと思うのですが…。
今年は震災、大雨、台風と本当に自然災害の多い年になりましたね~。またあれだけ大きな地震が起きたことによる地殻変動によって東海地震などこれから起きると予測されている地震も心肺だし。
そして原発の問題も浮上してきて、そんな中国のトップが入れ替わったりね。政治家同士で荒を探して突っつき合ってる場合じゃないと思うんだけど…。いろいろ不安材料はたくさんあって何を信じたらいいのかわからない今日この頃ですね。
僕個人的なお話をすると、ここを更新していない間はニコニコ生放送でaccessのツアー、中野追加を見たり(笑)IPODTOUCHの研究に勤しんだり、いつものことだけどまた精神的にどんよりしてみたりといった日々を過ごしてました(苦笑)
不透明なこと、納得いかないこと、クリアにならない悩みとかいろいろありますけど、そんな中でもほんの少しでも楽しいことを見つけては可能な限り参加したり自分の中に取り込んでみたりしています。こんな自分にもできることから少しずつ。
それで元気をなくしている方たちに少しでも元気になっていただけたら僕は嬉しいです。そんなわけで今日は僕がここ最近あちこちにばら撒いた元気の種をいろいろ紹介していこうと思います。ちょこっと長くなるので追記として書きますが、お時間が許せば読んでいってください。
1.世界体操2011東京のオフィシャルムービーにて僕DYの曲がOA中!!
いきなりでかいのきましたが(笑)そうなんです。今年の秋に東京で開催される世界体操2011。そのオフィシャルムービーにて僕の楽曲、aperitif of party -ver2.5mix-がOAされています。

このムービーの2曲目、だいたい30秒ぐらいから始まるトランス調の曲が僕のものになります。イントロの8小節とアウトロの8小節を使用していただきましたが、どっかで聞いた事があると思った方はDYフリークですね(笑)
これは元々僕のポッドキャストの企画用OPテーマとして作ったもので、いつもOPとして使用している曲のリミックスになります。正確に言うとリミックスのリミックスなわけですが、なんでこの曲がというと、遡ること7月のことになります。
muzie内で「世界体操のオフィシャルムービーに使用するBGを募集」という企画があって、過去に作った曲でもmuzieに公開してあるものならOKということだったので思い切って応募してみたところこれが採用されたというわけです。
ぶっちゃけあと2曲応募していたんですが、正直これが採用になるとは思わなかったですね~。自分の中では意外・・・でもないんだけどびっくりしました。僕は映像を見る事ができないのですが、使われている映像にマッチしていたら嬉しいなと思います。
他の場面で使用されている曲も本当にクオリティーが高くて、僕にとっても非常に刺激になりました。こういうチャレンジをさせていただけたmuzieさんには心から感謝。またこんな企画があればどんどん参加していきたいですね。
2.ネットラジオ、myu-zya.comにて僕の楽曲がOA
またもOA情報です。うちのポッドキャストにも時々遊びに来てくれるもだんさんという方が運営していますネットラジオにて僕の楽曲、熱帯夜 -brake to the night-をかけていただきました。
これもまたmuzie繋がりなのですが、もだんさんの番組はmuzieにて公開されている数多くの楽曲の中からお勧めのものをチョイスして紹介してくれるという音楽番組。なんとmuzieの公認ネットラジオにまでなってしまったという(笑)そんな番組です。
僕の曲も何度かかけていただいたのですが、今回はサマーソングSPをするということで、Kaito兄さんが歌うこちらの曲をチョイスしていただきました。かけていただけるのはありがたいんで快くOKしたんですけど、おしゃれな番組なんでね(笑)
いいのかなと思ったんですけど、ま~こういう切り口の夏もありなんじゃないかということで(笑)夏にエロスと熱帯夜はつき物ですようん。ということでこのサマーソングSPへの直リンクはこちらになってますのでぜひ聞いてください。
3.パラビ、待望の生放送をやってみる?
徒然は停滞気味ですが(苦笑)こちらは毎週日曜日に定期的に更新しています僕DYのポッドキャスト番組、DYのPULVERIZEBEATにて待望の生放送をします。
いつかは生放送をと思ってらじろぐにて始めたこの番組。相次ぐ引越しがあり、生放送ができるということがうりだったらじろぐも閉鎖してしまい、もうできないかもなと思っていたところに救世主が現れたわけです。その救世主こそがIPODTOUCH
僕がこの番組を始めた頃はライブで音声や動画を配信するということがなかなかできづらい状態にあって、それこそらじろぐとかライブドアのネトラジぐらいしかなかったんじゃないかな?「やっとこさ、なんとかできそうかな?」なんて思ってたらそのらじろぐまで終わっちゃうし←しつこい(笑)
でも今ネットの世界を見てみるとニコ生のユーザー生放送でしょ。あとUST、そして元祖はスティッカムっていうサイトがそうだったのかな?とにかくいろんなデバイスやサイトの普及でいろんな人が手軽にライブ配信をできるようになってきたわけですね。
「これは僕も負けてられない」っていうかね(笑)そういう競争心みたいのはぜんぜんないんですけど・・・ってか勝てるわけないし(笑)でもチャレンジ意欲を掻き立てられるというか「やってみたいな」とか「やれたらおもしろいよね」っていうわくわく感が強くなりましたね~。
それで実は去年の今頃ぐらいからいろいろ勉強し始めて、それでIPODTOUCHがほしいほしいずっと言ってたんですけど…。晴れて今年TOUCHを手にしましたし、実はちょこちょこライブ配信を実験的にしてたりするんですが、パラビという看板を掲げてする生配信は初になります。
とはいえBGを入れるとかそういう気の聞いたことはまったくできないと思います。すごくまったりだらだらとお届けすることになるかと思うんですが、ぜひ聞いて見て、そして参加をしてもらいたいなと思っています。
誰でも気軽に参加ができる、そして僕自身も使いやすいというところからtwitcasting、通称ツイキャスというサイトを利用することにしました。twitterアカウントさえあれば誰でも気軽に参加ができます。見るだけならアカウントは不要ですが、できれば参加もしてほしい。
むしろ皆さんからのツイートが便りです。ツイキャスのページはこちらになりますしまた直前になったら徒然でもお知らせしようかなと。ほんと皆さんからのツイート、メッセージが便りです。
期日は9月14日(水)の21時からだいたい1時間を予定しています。ツイキャスのアプリが連続で30分しか配信できないので途中の中断があるかもですが一応この予定で。たくさんの参加をお待ちしています。お願い、遊びに来て(笑)
ということで以上三つのお知らせをどどんとお届けしましたがいかがだったでしょうか?これだけ書くとアクティブに動いてるように思われるかもしれませんがまだまだぜんぜんです。いろいろと模索しているところもあって、自分の心や財布やいろんな部分と相談しながらぼちぼちやっていこうと思っています。
徒然もいずれはまた毎日更新できたらと思うんですがそうなるまでにはもうちょっと時間がかかりそうです。でもtwitterとかいろんなとこにはいますので、ゆる~く暖かく見守っていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック