2011_12
26
(Mon)04:52

今年もシングルベルでしたけどなにか!

25日を過ぎれば町は一気に年末モードな今日この頃、皆さんおはようございます(笑)本当は昨日更新したかったんですが特になにもしてないのに眠くてしょうがなくて、6時過ぎには寝落ちてしまいました。早朝の更新っていうのも珍しいんじゃないかな?
巷はクリスマスでしたね~。もう何年になるでしょうか、一人で過ごすクリスマス。恋人とという意味では二桁年ぐらいいっちゃうんじゃないのか?そろそろそういう浮いた話の一つでもほしいんですけどね、ないですね(涙)前のエントリーにも通じますが早く大ちゃんと呼んでくれる人を見つけたい。
けどイブにさかのぼって話をすると、あんまり自分のそばを幸せそうにいちゃこらしながら過ぎていくいわゆるカップルな人たちはそんなにいなかったような?ここが田舎だからか(笑)時間帯的なこともあるんだろうけど、やろうが数人でたむろってるのをわりと見かけた。
職場からの帰り道なんですけど、軽く雪が舞う中寒さに震えながら待ってたら高校生ぐらいかな、おそらく別府市恒例の花火大会に向かうんじゃないかって子たちがわらわらといて、めっちゃ男くさかったんですけど(笑)バスも満員でね。
降車してからその先は知らんけどさ、集団で女子とも集まって一緒になんていうパターンもあるかもしれないし。でもバスの中では男子高校生ならではのお馬鹿な会話なんかも聞けておじさんほっこりしましたよ。時代は変わっても青春の1ページはどの世代もそんなに変わらんのかもね~。
そんなわけでイブは普通に仕事をしておりまして、夜には大分ローカルのラジオ聞いたりtwitterで突っ込み入れたりしながら、その後はパラビの収録して浅倉さんのラジオ聞いて…みたいないつもの週末と変わらない感じ?
パラビ(僕DYのポッドキャスト)についてここんとこちっとも宣伝してなかったですけど(苦笑)昨日204回目が更新になりました。クリスマスの配信ですがクリスマスらしいことは何一つしておらず…あ、新曲かけたか(笑)
新曲といってもオープニングのTSU KA MIのコーナーで流したBG?最近買ったIPHONEアプリでちょちょいと作った感じでちゃんとしたものではないんですけど、ムーディーな音にはなってるんじゃないかな~。おふざけですけど(笑)
あの曲というかループ、けっこう気に入ってるので来年以降きちんと1曲形にしてみたいですけどね。そんなこんなで相変わらずはちゃめちゃなこともやっていますポッドキャストも皆さんよろしくお願いしますね。あと昨日のクリスマスは昼からヘビメタ聞いてましたね~(笑)
NHKのFMで昼の12時ちょい過ぎから今日は1日ハードロック・ヘビーメタル三昧っていう番組をやってて。もうこれ、第4弾になるらしくって公表の規格みたいなんですけど、今年はクリスマス当日にやるっていうのがいかしてるじゃない。
NHKのFMっていったらなんとなくだけどクラシックがよく流れてるイメージがあるじゃないですか。それを根本から覆されたような気がしますね~。2回目と3回目をちらちら聞いてたけど、昼間から公共放送のラジオで海外のデスメタルがぶっとい音質で流れてるのは悪漢ですよ(笑)
今回はデスメタル的な作品はそんなになかったような印象だけど聞いてて心地よいサウンドが多かった。そんなに詳しいわけじゃないけどハードロックとかヘビメタは好きですね~。いやはや、寒い年末に燃えましたわ。
そんな感じのクリスマスを今年は過ごしました。こうやって文章にするとやっぱ寂しい、そして痛い感じのクリスマスですけどね(笑)リア充にはとっても程遠いヒッキーなクリスマスではあるけど、ヘビメタ聴いたおかげでなんとなくはすっきりしてる。
いよいよ今年も残すところ1週間を切りまして僕も今週の金曜ぐらいまで働けばちょっとした冬休みです。ラストスパートですが無理せずぼちぼちやってこうと思います。ここんとこ忙しい日が続いてたけど年末だし…ちょっと落ち着いてくれると嬉しいな。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック