2012_02
12
(Sun)15:29

酷い目にあった!!

まだまだ春は遠きかな!寒い日が続いていますが皆さんお元気ですか?今日の大分はこれまでの寒さが少し和らいで春を感じさせるような天気になってますね。午前中にバイトに行ってきたんですけど、マネさんの車が温かくてね~(笑)
風はまだまだ冷たいんですが、車の中に差し込んでくる太陽の光は少しずつ春を感じさせてくれました。暖房いらないぐらいぽかぽかして気持ちよかったですね。お弁当を持ってどっか出かけたくなるような感じ。
そんなわけでちょっとまたここの更新感覚が広がってしまいましたが、今はとりあえず元気にしています。でも今月の頭というかつい1週間ぐらい前はほんと酷い目にあいまして、4日ほど寝込んでました。
病院には行っていないので詳しい病名はわからないんですけど、今流行っているらしいお腹の風邪を引いて、4日ぐらいかな~。寝込んでしまいました。胃腸は強いほうだと自負していたんですけどいざそこをやられるとなにもできないっていう(苦笑)
時をさかのぼること4日の土曜日の早朝。なんかお腹が張るんですよね。朝の4時ぐらいだったんですけど不通にトイレに行って用を足して、それでもなんか張る。2・3回ぐらいトイレを往復したぐらいからだんだん便意が普通じゃなくなってきて…。
汚い話だけどもうそっからは「だーーーっ!!」ですよ。どんどんどんどん便が細かくなっていって、最終的には水しか出ないような状態にまでなって。その日朝食を食べようとするんだけど、ずっと下から出してると今度胃も気持ち悪くなってくる有様。
その日、つまり4日の土曜日はたまたま仕事が休みだったんですけど久々の連休だったので、特別予定があるわけじゃなかったんだけどさ、「なにやってんだおれ」みたいな状態(笑)でも熱まで出てきたし寝てるしかできなくて。
食欲もまったくなくお吸い物みたいなものをすする程度しかできなくて、あとはポカリスエット?脱水になっちゃいけないって思って家族に隣のローソンからでっかいペットボトルを買ってきてもらってそれを飲みながらひいひい言ってました。
あとでtwitterで教えてもらったんだけど下痢のときにスポーツドリンクってまずいんだってね(汗)水分と塩分は確かに補えるけど糖分も入っちゃってるからね~。んなこと言っても医者に行く気力もないし塩雨とかもうちにはないから…ポカリぐらいしか飲めないし。
そんなんで久々の連休をだめにして、月曜日は少々熱っぽかったけどがんばって仕事に行きました。しかしなんも食べてないから力は入らないし、昼食も食べられず、そうこうしてたら昼からまた具合悪くなって熱が再発。
結局その日は早退して帰ってまた2日寝込むといった状態でした。ようやく水曜日ぐらいから少しずつ食欲が戻ってきて今に至ります。いろんな人にたくさんたくさん心配かけちゃったんですけど、もう大丈夫です。
こういう状態だったんで5日の日曜日はポッドキャストも更新することができなくて、4年以上やってますけど初めて病欠っていうことになりました。その分は昨日11日に更新したんですけどね。ま~下痢の話しかしてませんが(笑)
でも病気になったことで学んだこともいろいろあって、趣味のことでもちょいちょいあるんですけど、やっぱ食べ物を美味しく食べられる喜びって言うのを今ひしひしと感じています。ほんと32年生きてきて食欲がなくなるほどの風邪とか病気ってなかった気がするんですね。
食べたいのに入っていかない辛さっていうの?理屈ではわかっていてもそれがどういうことなのかは理解できていなかったような気がするので、酷い目にはあいましたけどいい勉強にもなったなと思っています。
これから春に向けていろいろ参加するイベントがあったり、アクティブに動いていきたい部分も出てきているので、年の始めに悪い運は持っていってもらったかなって気もしています。2012年はまだまだ始まったばっかり!これからっすこれから。
そういや明後日ってあれだよね、バレンタインですよね?僕DYは毎年のことですが365日24時間、常にあなたからの愛をお待ちしておりますので(笑)今年はもらえっかな~。いや、もらいたいな~。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック