2012_02
23
(Thu)20:05

閏年の閏日はDYのPULVERIZETUBE・・・やります!

三寒四温というか寒かったり暖かかったり気候が不安定な日が続いています。皆さん体調は崩してないですか?僕は今月頭のお腹の風邪以来、身体的にはとっても元気です。
でも気持ちはどこか沈みがち。なんなんだろうね、疲れてるのかな?よくよく考えて見たら今日までバイトを含めて8連勤ではあったけど、もしかして原因はこれ?
さっきまじまじと数えるまでぜんぜん意識してなかったわ(笑)それぐらい日々には追われてると思う。それになんか最近、普段だったら華麗にスルーするようなことがぜんぜんできなくなってきてる。
お客さんには悪気はぜんぜんないんだけど「目が見えなくてかわいそうね~」「こんな優しい人なのにどうしてお嫁さんがいないんかね~」「結婚してないとかうそでしょ?」みたいな話にもういらいらが止まらなくて…。怒るに怒れないし抱え込むしかなくて。
肩とか首とかもうがちがちだし…やばいっすね、これは非常にやばいっす、非常事態です。もう何回言ってそれを破ってるかわかんないけど(苦笑)明日こそは…明日こそは心療内科いくぞ~~!!という決意表明だけしてみる。
さて、本日のエントリーですが、そんなダークな部分を吹き飛ばす勢いでまた一つ新しい面白いことをやらかそうと考えていて、そのお話を書こうと思います。
皆さんは毎週日曜日に絶賛更新中の僕DYがやってますポッドキャスト、DYのPULVERIZEBEATというのがあるんですけど、皆さんご存知ですか(笑)
もう4年ちょっとやってるラジオ的な何かなんですけど、最近twitterという文明のツールのおかげもあって少しずつリプライなんかで感想をいただけるようになってきました。ほんとありがたいことです。
そんな僕の番組内で今月2週目の社会の窓というコーナーで閏年と閏秒を取り上げたんですね。今年2012年は閏年で2月29日という特別な1日が挿入される年。
何かこの特別な1日を使っておもしろいことができないかなと思って脳内でいろいろ模索していたんですが、それがこちら、DYのPULVERIZETUBEなのです。
youtubeとニコニコ動画のスペースをちょこっとお借りして(笑)2月29日に特番的な何かをアップロードします。一応動画ファイルとしてエンコードしますが、基本ラジオ番組なので画像や動画はありません。
いわゆるBGM推奨みたいな形で楽しんでいただくことになると思うんですが、何をするかというと、パラビの普及活動という側面もありながら、それだけでは面白みもなんにもありませんよね?ぜんぜん特別じゃない。
んじゃ~何が特別なのかというと、僕がこれまで人様の曲をアレンジしてアップロードしてきた楽曲もちょこちょことかけて本格的なラジオ番組っぽいものをやろうというのが目的。
今番組をアップロードしているseesaaさんはジャスラック曲を使うことが許されていないんですけど、ニコ動やyoutubeだったらそれができるじゃないってところで思いつきました。あくまで僕自身がアレンジした曲に限られますけど、それでもすごいことです。
パラビで有名アーティストのアレンジ曲がかかる!!4年やってきて初の試み。あとは番組の概略とか僕DYの自己紹介とか、その他フリートークを交えた特番になるんじゃないかと思いますが、何か聞いてくれる方からのメッセージも募集したいですね~。
ぜひtwitterのハッシュタグ、#parabiというのがありますので、ひとまずつぶやきでいろいろお寄せいただけたらと思います。収録の関係上できるだけ早くツイートしてね(笑)本放送みたいに前の日に収録、編集ってのがなかなかなので。
まだ作り始めていないので何分ぐらいのものになるか自分でもわかってないんですが、あんまり聞いてて飽きるようなだらだらしたものにはしないつもりです。そして2月29日という1日だけの限定公開の動画になります。閏年の閏日にしか聞けない特別プログラムです。
ということで2月29日、DYのPULVERIZETUBE、ぜひお楽しみに。そして本放送、次回は26日の日曜日に更新予定です。現在パラビでは2月の月一テーマを募集中なんですが、今月はあなたのもう一度グッズというテーマで募集しています。
いろんな事情で今は手に入らなかったり食べられなかったり目にすることもなくなってしまったけど、できることならもう一度触れたい、食べたい、見たい、聞きたい、そんなもう一度グッズ。皆さんならではの観点で送ってきてください。
上で記載しましたtwitterのハッシュタグの他、いつものようにメールフォームからもお待ちしています。どしどし送ってね☆
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック